« 無題 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2006年5月 2日 (火)

一日二つ

きょうは何故か花に縁がある日で、何種類かの花に出会うことができた。花も見頃、撮り頃があるし、こういった機会は大事にしなければならないのだが、前線の通過で天気は悪く、おまけに風があるのでピント合わせに苦労する。

Matubaunran ご存知マツバウンラン。

Popy ポピーが野生化していた、風が強く撮しにくい。

Hatena_1 うぅ~ん、この手の花は苦手。菖蒲とかアヤメとかの西洋ものか?

Hamanasi

しれ~とこ~のみさきに~・・・

Blue ブルーベリー

Kiri

桐の花、とてもきれい。

さてどのように表示されるのか???

|

« 無題 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

ブルーベリーってこんな花が咲くのですね~
秋になると美味しい実がなりますが凍らせてポリポリ食べるのが好きです。

投稿: 北割H | 2006年5月 3日 (水) 21時17分

この木も、違った日本の木(種?)がないと上手く受粉しないんだそうですね。梅などもそうだと聞きました。

北割さん、良くここが分かりましたね。

投稿: からっぽ親父 | 2006年5月 4日 (木) 04時27分

事細かにウロウロしてますからね~
判ってしまいました(笑)
違った種類で無いと受粉しないという木はよくありますよね。サクランボ・・エ~ト、エ~ト思い浮かばない(汗)。

投稿: 北割H | 2006年5月 5日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | ゴールデンウィーク »