« しつこいようですが・・・ | トップページ | ヒシ »

2006年6月15日 (木)

サイバーストーカー

Hukurou 友人の動物写真家、宮崎学さん(このような言い方をしても恐らく笑って許してくれるだろう)の掲示板と、彼、スタッフのモモンガさんが執拗なサイバー攻撃に遭っているという。共通の友人の所へも書き込みがあったので、いらぬことにちょっかいをかけたら、我がサイトにもご降臨あそばした。

宮崎さんは以前から面識があったらしいが実際のところ最初のとっかかりはネットの世界。文面やサイトのできあがりで相手の異常さが分かるほどならよほどのことである。

相手は俗に言う統合失調症らしい、掲示板の書き込みを見てみると正常の人間なら、どうにも嫌になってしまうほど負のエネルギーに満ち満ちている。誤字脱字、思考はあちこちに跳び妄想・幻覚の中でキーボードを叩いている姿を想像すると気が滅入ってくる。

その昔、私がネットを始めたばかりの頃いろいろネットのマナーを教えてくれた「ぼんさん」という方が「私は原則的に会ったことのない人は信用しない」とおっしゃっていたが、確かにその通りかもしれないと思った。会ってから本当の評価ができるということなのかもしれない。

いまやネットの世界は子供でもお年寄りでも常識、このようなブログで情報発信したり他人の掲示板に書き込んだり、いろいろなことができる。わたしもかつて、あちこちの掲示板に書き込みをしていたが、そこの運営者はよいのだが、常連で一人ずつ非常識な方が出てきてROMも失礼なので、ついに一つを除いて他は行かなくなってしまった。ネットでネットエチケットのページを探して時々読み返してみるのも良いことである。

宮崎さんの所は相手の家族と話ができて、終息に向かいつつあるという。何はともあれややこしい世界である・・・・・。

|

« しつこいようですが・・・ | トップページ | ヒシ »

コメント

重症だね~、昨年までは春先だけだったのだけれど今年は異常だね~。
どうしてそうなったかはなんとなく判る様な気がするけど、妬み、思い込みの外れ、勝手に入れあげた結果の逆恨み・・・。
醜いものです、しばらく頭の上を通り過ぎるのを待つかしないような気がします。

投稿: 北割H  | 2006年6月28日 (水) 21時54分

お疲れ様です、我が家は一度書き込まれてその後は一度も来ていません。毎年の恒例行事だったのですか・・・・・雪形のようなものですね、不謹慎ながら・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2006年6月29日 (木) 13時55分

と言ってたら、いつの間にか登場してくれました。
暑さで登場したものの、いつものキレがなく息が続きません・・・エネルギーチャージしたらまた来るかも。

投稿: からっぽ親父 | 2006年6月29日 (木) 16時21分

どういうわけか、当方のブログのメールアドレスに
この前、6通来てました。
ブログのアドレスはその後消しましたが。
はぁ そういう訳でしたか。
終息に向かってるということならば
よいですね。

投稿: k2 | 2006年6月29日 (木) 16時55分

そう思っていたのですがまだまだしぶといようですね。

この方の契約しているのはdionなんですが、一体何をやっているんでしょうか。プロバイダの体質を疑ってしまいます。

投稿: からっぽ親父 | 2006年6月29日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこいようですが・・・ | トップページ | ヒシ »