« クサギ | トップページ | ゴボウの花 »

2006年8月10日 (木)

きょうの一色さかな村

Meitagarei_1台風が去ったので「一色さかな村」へ遊びに行ってきた、お盆前ということだろうか、全般に少し高いように感じた。

久し振りに小型の「メイタガレイ」が出ていた。「刺身できます」と書いてあるから唐揚げにするにはこれでも大きい、また値段も高い。とはいえ、漁師さんも燃料が上がって大変なんだから、我慢しなければ・・・・・。買わなかったけど・・・・・

Tachiuo むむむ、これはちょっと惜しい。
「太刀(たち)」ではなく「太刃(たじん)」になっている、漢字で書こうとしたのが間違いだな、うんうん。
先日、刺身で食べたけど美味しかったタチウオ。







Agemono
きょう買ったのはこれ、【はんぺい工房 稲竹】というところの揚げたてホカホカの揚げ物。

朝食用にタマネギ天、ゴボウ天、紅ショウガ天、の三つを購入。1個70円である。こう見えて結構大きいのでお腹いっぱいになる。
もちろん味も良いよ。

土曜日当たりからお客さんで一杯になるだろう。

|

« クサギ | トップページ | ゴボウの花 »

コメント

お魚広場から魚村に変わったのね。
まだピンとこないわ。
チャーリー浜おじちゃんはいますか?

魚の揚げはんぺんもおいしそう。
一度おじゃましなくちゃね。

残暑見舞いおおきに。
はんぺんと一緒のあのアザミ系の花は
なんと言う名前ですか?
さすがおぢちゃん素敵に撮れてます。

投稿: 秀子 | 2006年8月11日 (金) 23時29分

おやおや秀子さん、あれだけヒントが出ているのに分からなかったんですか?

ちなみに
>朝食用にタマネギ天、ゴボウ天、紅ショウガ天、の三つを購入。
これもヒントなんですよ。
答えは今日のブログに書いておきました。

チャーリー浜さんは元々土日だけなので、さかな村には進出してないですね。
元のところで頑張っているんでしょうか、確認してきますね。

今までの朝一より長くやっていますので、涼しくなったらぜひお出でください。

投稿: からっぽ親父 | 2006年8月12日 (土) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クサギ | トップページ | ゴボウの花 »