« 負け惜しみ | トップページ | みたび大豆畑 »

2006年10月 5日 (木)

ストーカー

私にはこのブログ以外にいわゆるホームページというものを持っている。いつ頃からか、毎朝我が家を訪れて、サイト内を、特に掲示板関係をなめ回すように監視している方が、居るのに気がついた。まあ、それだけなら良くあることであろうが、その方が私の住んでいるところと、仕事をしているところのケーブルからアクセスしていることが分かり、非常に不気味なものを感じた。しかも、私のサイトだけでなく、私が毎朝書き込んでいるHayaoki2 「早起き倶楽部」もチェックしていることが判明した。早朝の限定した時間内だけに訪れているので、何度か掲示板で「すぐに削除しておきますので、正体を教えてください。」とお願いしたが、無視されてしまったので、ブログへのリンクや早起き倶楽部へのリンクは切ってしまった。

そして、早起き倶楽部の書き込みには自己紹介として、ここのブログのアドレスを書いてしまったのだ。すると、早速来た来た。ここへ来るには、早起き倶楽部の検索をして、私の書き込みのURLからたどり着いたのだろう。

ここにもアクセス解析がついていて、どなたがどこをたどって閲覧してくれたかが分かるようになっている。今朝の5:50のことだから、その時間に一生懸命検索をかけていたのだろうか、全くご苦労なことである。

我が家には年頃の娘が二人いるので、うかつに行動なども言えないので少し様子を見て、ここでの更新をやめるか最悪の場合閉鎖することを考えている。

|

« 負け惜しみ | トップページ | みたび大豆畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負け惜しみ | トップページ | みたび大豆畑 »