« とんび | トップページ | 雪の朝 »

2006年12月28日 (木)

漬け物

Kabu お客さんの所へ行ったら、軽トラックの上に野菜がのっていたので、蕪を数個いただいてきた。ついでに、人参も一本。

事務所に帰って、蕪を洗っていたら同僚のO氏が「漬け物を作るのか?」と聞いてきた。スーパーマーケットで「浅漬けの素」を買ってこようと思っていたのを見透かされてしまった。

その後、写真のように蕪を切っていたら、お客さんのW氏が来たが、何ら不審がることなく、蕪を切っている私の背中に世間話をして帰ってしまった。

どうも、私が魚や野菜を持っていること自体が、調理するものと思われているようだ。本当は仕事中なんだけど・・・・・・・・

|

« とんび | トップページ | 雪の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんび | トップページ | 雪の朝 »