« 鰯 | トップページ | タゲリの私 »

2007年1月15日 (月)

野良犬

Dog1 携帯メールが入ったので、魚広場へ行って返事を打っていたら、野良の子犬が近づいてきた。
この辺は、漁港で餌が豊富だと思われているのか、捨て犬が後を絶たない。定期的に、増えたり減ったりしているようだ。

野良犬の中には、決まった車だけを、それこそ気が狂ったように吠えながら追いかけるものがあるが、これはその車の主に追いかけられたり、いじめられたりしたのだろう。とにかく、記憶力もたいしたものだ。

ところでこの子犬、色も形も違うが昔ウィスキーのCMに出ていた子犬を思い出させるものがあったので調べてみたら、あったあった。http://petdouga.blog83.fc2.com/blog-entry-3.htmlトリスのCM、実に味わい深い良いCMだったと思っていたら、カンヌ国際広告映画祭で金賞を受賞したんだそうだ。ようつべで動画が出ているので、思い出しながら見ていただきたい、実に上手く撮られている。

Dog2 ところで、この野良ワンコ君、かなり前だろうが耳から頭にかけて、傷を負っている。他の野良犬にいじめられたのだろうか・・・

|

« 鰯 | トップページ | タゲリの私 »

コメント

やせ細った感じで哀れに思いますが、それは人間の勝手でたくましく生きていくのかも知れません。

投稿: こびんす | 2007年1月16日 (火) 10時23分

市場に住んでいる野良犬たちが一番嫌いなのがお正月だと思います。
かなり長期間にわたって、船が出ないので魚などの落とし物がないし、お客さんが来ないので気まぐれの餌ももらえません。

野良犬も集団になると狼の血が騒ぐのか、猫などを相手に上手に狩りをしますね。
食べるわけではないのですが、うまく追い込んでもてあそんで、最終的にはズタズタにしてしまいます。

投稿: からっぽ親父 | 2007年1月16日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰯 | トップページ | タゲリの私 »