« 2007万燈本番 | トップページ | エソの名前 »

2007年8月 1日 (水)

昨日の続き

Mando1 実のところ、夜は晩酌をやるので出かけるのは苦手だ。焼酎のお湯割りをちびちびやっていたら女房が「でかけるよ」と言ったので、重い腰を上げた。一つどうしても確認しておかなければならないことがあったのだ。

それは、広五の大万燈の新作、蛇が昼間は白蛇だが夜になると青蛇になると、どこかで聞いたからである。

昼間の白蛇は確認したので、夜の蛇はどうだろうと見てみると確かに見事に幻想的な青蛇である。しかし、これは写真を撮る人間泣かせ、Mando2_2 ストロボを強く焚くと、中の光が押さえられてしまうので、元の白蛇に見えてしまう。 そこで、動きが少ない時を見計らってストロボを発光させずに撮ったのが上の写真。発光させたのが下の写真である。

やはり、万燈は光が命、来年は三脚を持参して写さなければいけない。Mando3

では、最後に元気の良い若い衆の写真をアップして今年は終了。来年も頑張ってね~♪

|

« 2007万燈本番 | トップページ | エソの名前 »

コメント

やはり色は難しいですよね、ストロボが強すぎるト色が抜けてしまいます。

あの~元気の良い若い衆なんですが広小路五組は若い女の子しかいないのでしょうか?・・・羨ましい~! おぢさん狙っていましたか?(笑)

投稿: 北割 | 2007年8月 2日 (木) 00時14分

いやいや、若い男の子もたくさんいますが
特にこの子たちは元気が良くて、面白いのです。
男女ともに、若い子たちは礼儀正しくて
最高の子たちですよ。

投稿: からっぽ親父 | 2007年8月 2日 (木) 14時16分

礼儀正しい!
個別に付き合ってみると実に嬉しくなるような若者が多いです。こんな若者が増えるといいです。

投稿: 北割 | 2007年8月 2日 (木) 20時56分

このようなお祭り組織の中で、礼儀や挨拶の仕方を覚えていくのも必要なことではないでしょうか。

投稿: からっぽ親父 | 2007年8月 6日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007万燈本番 | トップページ | エソの名前 »