« 魚の本 | トップページ | ガンガゼカクレエビ »

2007年9月18日 (火)

dell

Alert! Chipset heat sink not detected.

System halted!

15日、寝る前に少しパソコンをやってからとスイッチを入れた。
しばらくすると上記のようなメッセージが黒い画面の上部に出て、あとは全く進んでいかない。

これはもしかしたら重症だぞと調べようにもネットに繋がらないのでは調べようがない。そこで携帯電話で友人のMさんに調べてもらったところ、彼曰く「パソコンはDELLDIMENSION4600C?」との問い、まさしくその通りなので答えると「ネット上に不具合がいっぱい出てるよ~」とのこと。部品がはずれてしまっているため、ヒートシンクがまともについてないとパソコンが認識して、起動できないようである。

これって、欠陥商品だよね。

とにかく同じ機種を使っている方々の被害(?)が大きく、サポートへ電話しても「有償」だとの返事が返ってくるだけだという。

それにしても、購入後3~4年でこのような状態が多いって、もう一度言うけど欠陥商品だよね。

|

« 魚の本 | トップページ | ガンガゼカクレエビ »

コメント

丁度、PCを入れ替えようと思ってましたがDELLは駄目?
安いのを売り込みは駄目なのかネ~

投稿: 北割 | 2007年9月18日 (火) 20時27分

腹立たしいのは確かですが、その3年前に購入したパソコンはこうして無事に動いています。

運が悪かったとあきらめていますが、友人のMさんが「何とかするよ」と言ってくれたので、まかせています。

次に何を買おうかとも思うのですが、やはりDELLを買うことになるのかなぁ・・・・・
でも近いうちならVISTAではなくてXPでしょうか。。。。。

投稿: からっぽ親父 | 2007年9月19日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚の本 | トップページ | ガンガゼカクレエビ »