« 昨日のさかな村 | トップページ | 花の名前 »

2007年9月 1日 (土)

土日のさかな村

Doniti1 土日にさかな村に来られた方はよくご存知だが、非常に混雑している。駐車場も近くにないのでかなり離れたところに停めざるをえない。

またこういった休日はお子様も休みなので、親子で買い物や見学をしている方々が多い。

こういったとき気を付けなければいけないのが【歩きタバコ】である。不思議なことにかなり多くの方が(男性のお年寄りが多い)くわえタバコならともかく、Doniti2 このように手にしながらフラフラ歩いているので小さいお子様の顔の高さは非常に危険である。ここさかな村では、嫌煙権よりもさらに危険なやけどの恐れが多分にあるのだ。

平日のさかな村はそれほどの人出ではないので仕方がないが、土日だけは禁煙、もしくは歩きタバコ厳禁を通達するべきではないだろうか。

Eel 台風が近いためか、きょうはあまり魚がなかったような気がする。天然ウナギらしきものが出ていたが買う人がいるのだろうか?

|

« 昨日のさかな村 | トップページ | 花の名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のさかな村 | トップページ | 花の名前 »