« 遭難 | トップページ | エビスダイ »

2007年9月25日 (火)

アカザエビ

Akazaebi 今朝、珍しいアカザエビが出ていた。ウチワエビ1尾とセットで600円は安いとも高いとも言えず、微妙な値段の設定だと感心する。

アカザエビは西洋料理に良く出てくるエビらしい。今朝も一人の客がこのエビを見ながら「珍しいエビが出ているな~」と感心しきり。料理のプロか、水産物のプロかと思って話を聞いていた。魚屋のおばちゃんが「何ていうエビだ?」と聞いたところ「テナガエビだ」と答えていた。
うぅ~~~ん、ちょっと残念。

以前金ちゃんという、料理のプロに駿河湾産のアカザエビをたっぷりもらったことがある。その時確か「あまり美味くないですよ」と言っていた、本当にあまり美味しくなかった。でもこういった味ってのは料理次第で変わるだろうし・・・しかし、美味いものはどうやっても美味いし・・・・

|

« 遭難 | トップページ | エビスダイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遭難 | トップページ | エビスダイ »