« ワカメのシーズン | トップページ | どぶろく祭り »

2008年2月23日 (土)

三ヶ根山

Sanganesan3 友達のオグ氏が訪ねてきて、三ヶ根山への車で登るダートコースの話をしていた。「車で上れるなら当然歩いても上れるな」と聞くと、頂上付近までつながっているというので、早速登ってみることにした。

車を置く場所がないので、少し登ったところにある、ポンプ上の横に無断で置かせてもらい登り始めた。

石がかなり露出した道なので、当然ながら4WDの車でなければ登れないし、スピードを出せばタイヤが破裂してしまうだろう。道の両側はツバキやカクレミノ、コナラなどが繁っている。
Sanganesan1 40分ほどで三ヶ根山スカイラインの管理棟のような建物の裏に出たので、そのままスカイラインを歩いていった。

三ヶ根山の頂上付近は第二次世界大戦で亡くなった方々の慰霊碑や観音菩薩がたくさん祀ってある所として有名である。

Sanganesan2 フラフラとその辺を散歩していたら、こんな慰霊碑を見つけてしまった。
Sanganesan4 カレン・カーペンターと言えば【カーペンターズ】。とても爽やかな歌声で日本でも人気があったし、私も大好きでアルバムも持っていた。最近でも車の中で聞きながら懐かしがっていたので、驚いてしまった。もっと驚いているのは観音様風にされてしまったカレンさんだろうが。。。。。

その後、今朝までの暖かい天候が一転、強風が吹き荒れるようになったので帰途についた。山道のはずれでお弁当を食べていたら雨が降り始めてしまった。

帰りの車の中でカーペンターズの曲を聴きながら帰ったが、最近ではじっくり聞かせる「Make Believe It's Your First Time」なんて曲が好きだ。

|

« ワカメのシーズン | トップページ | どぶろく祭り »

コメント

カレンさんの碑とは!驚きました。
ファンの方が建てたのでしょうか。
うちにもCDがあります。
親父さまの好きな曲が入ってるか
明日みてみます(*^_^*)

投稿: おーちゃん | 2008年2月23日 (土) 23時24分

調べてみると30年ほど前に摂食障害で亡くなっているんですね。
【Touch Me When We're Dancing】という曲も可愛くて好きです。【Desperado】もカレンが歌うと違った曲に聞こえますね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年2月24日 (日) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワカメのシーズン | トップページ | どぶろく祭り »