« メンテナンスのお知らせ | トップページ | おお、シーラカンスかぁ~? »

2008年3月26日 (水)

絵手紙

Hagaki 自分ではがきに絵を描いて友人などに出すという【絵手紙】というものが流行っているのだという。パソコンのメールや、携帯電話などの時代の最先端を行く通信に逆らおうというのが明白ではあるが、気持ちはよ~~~く分かる。

ではやってみるかというと、どんなに頑張っても綺麗で人様に喜んでいただける絵は描けそうにもない。

それでは、季節季節の写真でも、と考えたわけだが、当然写真に自信があるというわけではなく、いまのデジタルカメラならフィルムは要らないから、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式でジャンジャン写真を撮って、次から次へと削除して、残った写真の中から「まあいいか」と安易に妥協した写真をはがきに印刷して、知り合いに送っているのである。迷惑も顧みず・・・・・

だからこのはがきには「これはからっぽ親父『三河湾徘徊記』がボケ防止のため勝手に書いているはがきですから、お返事は要りません」と書いてある。だから、もしこれをご覧の方に私からはがきが届いても、お返事をいただく必要はありませんので念のため。

もし、上記の文が入っていなかったらボケが始まっていると思ってください。

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | おお、シーラカンスかぁ~? »

コメント

こんばんは
私もこのまえ河津桜を写して
はがきを出したかった方に出しました♪
おやじ様のこんなきれいなはがきを
もらって迷惑な方などいないでしょう。
私はまだその幸運に遭ってませんゎ。ブログだけの知り合いですから
仕方ありませんね。((+_+))

投稿: おーちゃん | 2008年3月26日 (水) 21時44分

いいですネ~、ボケ防止はともかくとして、いただいた方は大感激ですね。
女房共々始めてみようかな?私は撮る方に専念したいけど・・・。

投稿: 北割 | 2008年3月27日 (木) 09時37分

いやいやぼけ防止だなんてご謙遜を。
でも、いいアイデアですね。
明日から、東京方面に出かけます。もちろんカメラを持って。いいのがとれたらはがきにしてみますね。

投稿: 越後屋久三郎 | 2008年3月27日 (木) 12時19分

皆様こんにちは。
こういったことは、書き始めるまでが億劫なのですが、書いてしまうとあの人もこの人も、ということになりますね。車の中に、はがきとペン、切手、何故か印も入れてあるので旅先で出すこともあります。

なかなか面白いでしょ。
でもなかなか良い写真は撮れませんね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年3月27日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンスのお知らせ | トップページ | おお、シーラカンスかぁ~? »