« 気に入った | トップページ | アナゴとは・・・ »

2008年5月 8日 (木)

花鳥園

Kachouen4 【掛川 花鳥園】というところへ行ってきた。

東名掛川インターのすぐ近くで、以前から一度行ってみたかったのだが、なかなか寄る機会がなかったので、実家へ帰ったついでに家族に提案したら、「行ってみたい」とのことなので、5月3日少し暑い中出かけてみた。ついでにお袋も行くというので、連れて行った。ちなみにお袋は3回目だそうだ。

鳥の動物園というイメージだったが、大きな温室にいろいろな鳥が放し飼いになっていて季節の花を楽しみながら、鳥たちと触れあうことができる=鳥に餌を与えることができる。という企画らしい。穿った見方をすれば、「餌代までも客が負担するのかよ」と言いたいが、これが結構楽しい。
Kachouen1 餌代は小さなカップ一つが50円から100円だから、それ程高くはないが、あちらの鳥こちらの鳥と行く先々で餌が売られているので、お子様連れの親たちはあちこちで「もうお終い!」の声を響かせていた。
Kachouen2 屋外ではエミューの牧場と猛禽類の放鳥ショーがあり、この日はシロフクロウ、ハリスホーク、ハヤブサの仲間を客の目の前で飛ばしてくれる。
Kachouen3 確かに猛禽類ってのはカッコイイ。
Kachouen5 人並みなゴールデンウィークを2時間ばかり楽しませてもらった。

しかし、ここも鳥インフルエンザが流行しだすと大変だろうなぁ・・・・・

|

« 気に入った | トップページ | アナゴとは・・・ »

コメント

お母様お元気そうですね。良い笑顔です。

うっふふ、おぢちゃんとそっくり。
迷子になってもすぐわかりますよ。

投稿: 秀子 | 2008年5月 8日 (木) 20時54分

今月26日で86歳です。
4年前に倒れて、三途の川を渡りそうになったんですが、手術後に奇跡の回復でしたね。

うちの上の娘が良く似ていると言われます。

投稿: からっぽ親父 | 2008年5月 9日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入った | トップページ | アナゴとは・・・ »