« 大尾山 | トップページ | マテバシイは? »

2008年5月 5日 (月)

潮干狩り

Shiohigari2 きょうは子供の日、生憎三河湾は雨が降ったりやんだりの天気でいけませんね~。それでも潮干狩りの方々は遠くから家族連れでご苦労様です。

「アサリは沢山捕れましたかぁ~」

ここは魚広場の西側の海岸、あまり潮が引いてないので同じ場所を何回もかき混ぜているような状態じゃないでしょうか?
Shiohigari1 ここより少し東の真野海岸は、昨日きょうの数倍の人出だったそうです。

『ご苦労様ですぅ~~~』

|

« 大尾山 | トップページ | マテバシイは? »

コメント

今日は生憎の天気となりましたネ~
こちらは午後になって雨模様となりました、それほど強くなく頬にあたる雨はかえって気持ち良いくらいでしたよ。
女房は3日より姉の所へ遊びに行ってしまい昨日潮干狩りに行ったようですが何処へ行ったかは?です。
したがって久しぶりの休みは25歳の若いねえちゃんと諏訪までデート!目的は「小さな絵本美術館」ついでに「原田泰治」美術館によって来ました。25歳の若いねえちゃんは娘です(笑)
月末から月初にかけては暫定税率の戻りで振り回されました、早く落ち着いて欲しいものです。

投稿: 北割 | 2008年5月 5日 (月) 16時02分

北割さん、いろいろ振り回されてしまって大変でしたね。ガソリンスタンドには何の罪もないのに、お疲れ様でした。

信州も連休で混雑したんでしょうね、娘さんがつき合ってくれて良かったですね。我が家も4人で静岡まで行って来ました。

夜はバーベキューで、年老いた両親と3人の息子一家、総勢14人でした。

投稿: からっぽ親父 | 2008年5月 6日 (火) 13時16分

ご家族でくつろがれているところ、場を崩すようで大変申し訳ありません。

いや~!雨の中無人島で潮干狩りをしてましたよ~。実はこの無人島が好きで、潮干狩りなんで本当どうでもいいんです。写真を今度写真だけ取りに行こうかと思っているくらいです。
でも、ブログでも書いたんですが、ゴミが放置されていてひどい状態なんです。さてどうしたものか。

投稿: 越後屋久三郎 | 2008年5月 7日 (水) 20時48分

とても良いフィールドをお持ちでいいですね。海や山は観察しているだけで面白いです、季節ごとの変化も楽しいですし。

ゴミに関しては、やはり海も山も困ったものですね。日本人は一体どうなってしまったんでしょうか?何かよい方法がないものでしょうかね、根本を断つような。

投稿: からっぽ親父 | 2008年5月 8日 (木) 04時39分

今読み返すと酔っぱらって書いてましたから、誤字だらけですね。酔っているのも原因なんですが最近目が見えなくなって来ました。老眼ですかね細かい字が見えにくいので困ったもんです。

投稿: 越後屋久三郎 | 2008年5月 8日 (木) 07時44分

私も顕微鏡を覗く仕事になったらてきめんに目が悪くなりました。特に血球計算盤で餌料プランクトンを数えていたときはすぐに悪くなりましたね。
お金のあるところは、コールターカウンターを使っていましたから、羨ましかったです。

投稿: からっぽ親父 | 2008年5月 9日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大尾山 | トップページ | マテバシイは? »