« シャリンバイ | トップページ | テングダイ »

2008年5月22日 (木)

ソーラーカーだん吉

Charanko1 『鉄腕ダッシュ』というテレビ番組の中で、もう何年も前から「ソーラーカーで日本一周、ぐるっと一筆書き」というコーナーがあり、東京を出発北上し北海道を周り、日本海側を下り、九州、四国、と次第にこの近くになってきた。

聞いてみると、この番組私だけでなく結構見ている方が多く、ソーラーカーが三重県あたりを走っている頃から「一色町にはいつ来るのだろうか?」と、寄ると触るとその話題に花が咲いた。
Charanko2 5月18日の放送では知多半島から、半田、碧南を経て最後のバッテリー切れでストップしたのが、ここ西尾市の奥田新田、通称チャランコである。

そうそう、私は一色町から写真を撮っているので、もうすぐである。

一色町でのロケは『さかな広場』だろうか?ウナギ関係だろうか?海老煎餅は知多半島でやっちゃったし・・・・・ところで、ロケはいつだろうか?

|

« シャリンバイ | トップページ | テングダイ »

コメント

小生の勤める職場には、いまだ連絡が無いですぞ。
ひょっとかして、もう一色は見切りを付けて吉良町か幡豆へ行っちゃったんじゃないのかのう。

投稿: 無精者 | 2008年5月23日 (金) 11時23分

今回、野球放送や別番組があって収録日がつかみにくいようですね。最も簡単に分かってしまえば、大騒ぎになるのでその辺り気を付けているんでしょう。

今までの番組を見ていると、必ずしも通過地域のメジャーな話題ばかりが登場しているわけではないので、とんでもないものが出るかもしれませんよ。

古川のカモメおじさんだとか・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2008年5月24日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャリンバイ | トップページ | テングダイ »