« 竜舌蘭の花が咲きました | トップページ | 植物ハンドブック »

2008年7月27日 (日)

2008刈谷万燈祭

Mando3 すっかり忘れていたが、昨日と今日は「万燈祭」であった。

昨年までは、広小路五組の万燈製作を見学させてもらったのだが、今年は仕事が忙しかったり、実家の父が入院したりで、お誘いはあったのだが足が遠のいてしまった。

と言って、製作現場に足を運んでも、写真を撮らせて頂くだけで、何お役にも立たないのだが・・・・・。
Mando1 したがって、今年の新作万燈がどのような題で製作されたのかもよく分からないが、どうやらインド仏教かチベット仏教の女神様らしい。

昨日はたまたま、町内を練り歩く万燈を見かけたので、撮影させてもらったのだが、やはり見るなら夜、万燈に灯が入ってからであろう。

夜は私のエネルギー補給の時間なので、出られるかどうか分からない。
Mando2

|

« 竜舌蘭の花が咲きました | トップページ | 植物ハンドブック »

コメント

おぢちゃん、お早う御座います。
万燈・・・・
一生懸命作った皆さんには、申し訳ないけど、昼間見る代物じゃ有りませんね。

高校時代の体育祭のマスコット作りを思い出しましたわ。
左官が居ると、上手に竹を組んでもられますけどね。

やっぱり、夜に火が入ったところの方が綺麗でしょうね。
おぢちゃん、あんたせっかく刈谷に住んでんだから、夜の万燈を撮ったやつ載せてほしいなぁ。

投稿: 無精者 | 2008年7月28日 (月) 08時53分

不精者さん、おはようございます。

昨年、一昨年とブログを遡ってみたのですが、製作や練習風景だけで、確かに夜の写真がありませんね。
最近はledなんぞを組み込んで、とても綺麗になっていますので、どこかで写真を探してみましょう。

投稿: からっぽ親父 | 2008年7月29日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竜舌蘭の花が咲きました | トップページ | 植物ハンドブック »