« アナゴの卵 | トップページ | マアジ »

2008年7月 4日 (金)

歩きタバコはやめましょう

Tabako2 以前このブログで、一色さかな村の歩きタバコが非常に危険だと言ったところ、それを見ていたある魚屋さんが、さかな村の運営側に掛け合って、【歩きタバコ禁止】のポスターを作ってくれた。

まだまだ目立たないため、(と言うより、お年寄りは全く気が付いていないのだが)全く徹底されていないが、このようなことですぐに動いてくれるのは嬉しい。
Tabako3 ポスターには2種類逢って、カニがタバコを吸っているのはさかな村らしいが、カニは喫煙者にされてとんだ迷惑。

Tabako1_2
もう一つは、【トラブル多発】とあるが、このタバコの顔、先日タバコの火を押しつけられた高橋カンパニーの社長にそっくりである。
Tabako4

できるなら、土日はこのポスターを通路中央に何枚か貼りだしておいて頂きたい、明日はお客さんが多そうだから・・・・・

|

« アナゴの卵 | トップページ | マアジ »

コメント

今日、たまたま電車に乗り合わせた同級生にタバコ一本もらって
何年ぶりかに喫煙しました。
咳き込むし、目がクラクラするし、初めてタバコ体験した思春期を思い出しました。

投稿: 立つ人 | 2008年7月 4日 (金) 18時54分

カニには気の毒ですが、手作りっぽくて、なかなかいいデザインのポスターですね。これに気付いて歩き煙草が減ってくれることを期待したいですね。

投稿: 越後屋久三郎 | 2008年7月 5日 (土) 08時53分

おやおや、立つ人さんも禁煙していたですか。
知り合った頃は、お互いタバコを吸っていましたよね~。
京都での夜、あれは何年前になるのでしょうか。

まあ、せっかくやめたのですから
もう吸わない方がよいと思いますよ。
御家族はすぐに気が付きませんでしたか?

投稿: からっぽ親父 | 2008年7月 5日 (土) 12時55分

越後屋さん
今朝も行ってみましたが、多少歩きタバコが少なくなっていたような気がします。
早く徹底されて、安全に歩けないとお子様たちは非常に危険ですからね~。

投稿: からっぽ親父 | 2008年7月 5日 (土) 12時56分

からっぽ親父さんのブログがきっかけで
このポスターが出来たとは、良かったですね(*^_^*)
タバコを持った手を下げて歩いてる人を見ると
ひやっとしますよ、ほんとに(;一_一)

投稿: おーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 19時47分

機械で作ったポスターより手造りのポスターに温かさが感じられます。
規格に、はまった文字より効果があるでしょうね
愛煙家にも歓迎されると思いますよ。

投稿: 北割 | 2008年7月 6日 (日) 08時58分

おーちゃん、北割さんこんにちは。

本文にあるように、ここで営業している魚屋さんが私のブログをご覧になって、すぐにやってくれたことです。ほとんどのお店の前に貼られています。

早く徹底して危険が少なくなると良いですね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年7月 6日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナゴの卵 | トップページ | マアジ »