« ガンゾウビラメ | トップページ | 雨の市場 »

2008年8月23日 (土)

スギ

Sugi 水族館では大型水槽でよく見かける【スギ】が売られていました。一緒に廻っていた越後屋さんのお話では、もう一尾売られていたらしいですが、売れてしまったんでしょうね。

私はここの市場では初めて見ました。800円という価格はどうなんでしょうね~。ぼうずこんにゃくさんの所では高評価です。

今夜は我が家は私一人だけで、誰もいませんから、この大物はあきらめました。しかし、今度いつ出てくるかと思うと、やはり買っておくべきだったかもしれません。

代わりに、ホウボウの小さいものを買ってきました。雨の中、室内で干物製作です。

|

« ガンゾウビラメ | トップページ | 雨の市場 »

コメント

今朝はありがとうございました。スギははじめて見ました。高橋カンパニーのお兄さんが聞かれてサメと答えていました。私はコバンザメかとも思いましたが、頭の吸盤もありませんし、サメでもないし何かなじまいでした。
私も今思うとお味が気になってます。買って半分こすれば良かったですね。

投稿: 越後屋久三郎 | 2008年8月23日 (土) 19時53分

越後屋さん、私もあとでそう思いました。買えば良かったですね、後悔先に立たず。

きょう急な仕事で一色へ行ってきました。
昨日の大荒れの天気で、船は全く出ていませんでした。やはり、昨日来られて正解ですね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年8月24日 (日) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンゾウビラメ | トップページ | 雨の市場 »