« 続・ハリイカ | トップページ | メバル? »

2008年11月 4日 (火)

ハリイカの続き

Ika 干物の写真を忘れていたので貼っておきます。

左のイカがアオリイカで右がハリイカ。唐辛子マヨネーズでいただきました。

今朝(11月4日)もたくさんのイカが出ていましたが、ハリイカは特に安かったですね。昨日のイカはあれだけで400円でしたが、きょうはその倍以上入っていて同じ値段。一人のおじさんが買い占めてしまいましたよ。

きょうは他にも、越後屋さんのお好きな、お徳用詰め合わせが沢山ありました。また明日にでも写真を出しておきますね。

|

« 続・ハリイカ | トップページ | メバル? »

コメント

軟らかそうなイカですね、今、歯の具合が悪く堅いものは苦手です、日頃の不摂生が祟ってます。

投稿: 北割 | 2008年11月 4日 (火) 20時47分

柔らかいか?と言われると・・・???
実は干物以外で食べた事がないのです。
一度、煮物や揚げ物に挑戦してみなければいけませんね。

歯は大切ですからしっかり治してくださいね。
私も定期的に歯石を取りに行っています。

投稿: からっぽ親父 | 2008年11月 5日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ハリイカ | トップページ | メバル? »