« いろいろさかな村 | トップページ | ムシガレイの干物 »

2008年11月 6日 (木)

2008年秋マテバシイの報告

Matebasii1 このブログで何回かお知らせしたマテバシイの苗ですが、大きいものでは1メートルを超えました。

今年の夏の暑さにも耐え、一本も枯れる事がありませんでした。先日、通りすがりのおばちゃんが「なんの木か?大麻か?」というので、「ちゃうちゃう、ドングリの木や」って言ったら何故か一本欲しいというのであげました。
Matebasii2 ベンジャミンゴムのような観葉植物になるかと思って、大鉢に植えたものはさらにしっかりしています。

右下に見える小さな苗は、性懲りもなく種を蒔いた【ウバメガシ】と【アラカシ】です。

どなたか引き取ってくれる方があったら、ご連絡下さい。

|

« いろいろさかな村 | トップページ | ムシガレイの干物 »

コメント

こんばんは。おはがきありがとうございました。栗原さんは肝臓がんだったんですね。私の父もでした。ウバメガシとあらかしの苗ください。送料着払いで。ミズナラの苗さしあげましょうか?巨木になりますよ^^。あ、私のぶろぐ見ますか?ピンのさんのきらいな人もよく来ますが。。。。やふーで「宝島日記」を検索してください。

投稿: しまへび | 2008年11月 7日 (金) 22時16分

おはようございます。

苗はもてあましていますので、ぜひ送りたいと思いますが、どのようにして送ればよいのでしょうね~。ちょっと考えてみます。

島蛇さんのブログですか、ぜひ見てみたいのですが「恐い人がいる」ということなら恐ろしいからやめておきましょうか。

私、したり顔でものを言う人、知ったかぶりをする人、傍若無人な人が苦手なだけで、決して嫌いではないんですよ。大嫌いなんです。

投稿: からっぽ親父 | 2008年11月10日 (月) 07時53分

苗木は、もし暇ができたらということでお願いします。

投稿: shimahebi | 2008年11月10日 (月) 20時48分

島蛇さん、そのうちに送りますので待っていてくださいね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年11月13日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろさかな村 | トップページ | ムシガレイの干物 »