« 天竜下り | トップページ | ミニオフ »

2008年11月13日 (木)

皇帝ダリア

Dahlia1 最近流行といいましょうか、とにかく背丈が高いので目立つ花です。屋根より高いというと大袈裟ですが、屋根の庇の部分に到達するものはざらにありますね。ですから、目立ちます。

花自体はよくあるダリアの花に似ているので、調べてみればすぐに【皇帝ダリア】または【木立ダリア】という名前が判明します。

Dahlia2 先程言いましたように、とにかく大きい。ここのスレートの車庫よりははるかに大きいのがお分かりだと思います。
Dahlia3 メキシコ原産、キク科 dahlia属だという事ですのでお近くでご覧になったら思い出してください。とにかく目立ちます。

|

« 天竜下り | トップページ | ミニオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天竜下り | トップページ | ミニオフ »