« イイダコ | トップページ | ミノエビ »

2008年11月30日 (日)

検索フレーズランキング

いつの頃からかこのブログの右下に「検索フレーズランキング」というブログパーツが追加されていた。調べてみると、これを外すことも出来るし、また現在適用しているのが一日分だが、過去7日分、過去30日分、過去40日分を表示できるらしい。

短期間ほど、最近の話題に反応して検索してヒットしていることが多い。昨日の1位は『浜島町ヨット』である。これは昨晩、東海地方のローカル番組で浜島町が特集され、ヨットの伊勢エビが紹介され、ご主人からお孫さんまでご家族が出演されていたので、興味がある方が多かったのだろう。
ここでヒットするのはこの日の記事。
http://pinno601.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_cabc.html

二番目は『石井運輸 愛知県 暴走』であり、このような検索フレーズで探すということは、私と同じような危険な運転に遭遇した方があったということだろう。
http://pinno601.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_62ff.html

三位以下は魚介類の名前で検索してヒットしていることが多いようだ。

これを先程言った、期間を4か月にして調べてみると、1位は『一色 さかな村』であり5位『一色漁港』6位『一色さかな村』9位『高橋カンパニー』であった。1位と6位の違いはスペースが入っているかどうかである。一色の漁業、さかな村に少しでも貢献できているようで嬉しい。ちなみに4か月の3位は『三河湾徘徊記』であり、これはなんとも嬉しいやら恥ずかしいやら。

これは、お気に入りやブックマークに登録して、このブログへ入ってこられた方には適用されない。

|

« イイダコ | トップページ | ミノエビ »

コメント

こんばんは。
2つの記事を今読みました。
私はいつごろ親父さんのブログに気がついたのかなあ?
読んでなかったです。

最後の文で>適用されないとあるのは
ランキングの数に数えられないってことでしょうか?

それから一ノ宮の意味わかりました。
ありがとうございました。
ちなみに友達が住んでるとこも一ノ宮市。happy01

投稿: おーちゃん | 2008年11月30日 (日) 21時46分

検索のための言葉を入れて、我が家のブログにたどり着いたランキングですので、常連の方はランキングに入りません。
ですから、一日に絞ってしまうと数はかなり少なくなりますが、その分面白いフレーズで我が家のブログに来て頂いたことが分かります。

一宮市は愛知県のタレント、つボイノリオさんの地元ですね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年12月 1日 (月) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイダコ | トップページ | ミノエビ »