« テスト | トップページ | 美ヶ原温泉 »

2008年11月21日 (金)

ボジョレー・ヌーボー

Cheese ラジオで「ボジョレー・ヌーボー」が正しいのか「ボージョレ・ヌーボー」が正しいのかってやってました。

私も一年に一回ワインを飲もうってことで仕入れてきましたよ。本当はお客さんからの割り当てがありまして、仕方なくというか、いえいえそんな事ないんですよ、ホント大好きで・・・・・・・

せっかく飲むんだから、何か美味しいものはと考えて、そうそうお隣の吉良町に、ブラジルのチーズのお店があったなぁ~と思い出しました。そうそう、かの有名で偉そうな板東さんの番組にも出てました。

お店は吉良町横須賀のAコープ駐車場の隣、小さな店でお客さんが3人入ると一杯です。私が行ったときには先客が一人いて、試食の真っ最中。そのサービスに混ぜてもらいました。イタリア人だというお父さん、次から次へと試食品を出してくれてお腹が一杯になってしまいます。

今回、場所を覚えただけでもOKですし、近いんですからいつでも来られます。で、買ったのがこれ、容器に入っているのがクリームチーズ・ゴルゴンゾーラ、袋に入っているのがモッツァレラ、銀紙に包んであるのが・・・・・・なんだった?あそうそう、ナポレオンが「ジョセフィーヌ今夜は勘弁してくれ」って言ったブルーチーズです。 ん?意味がわかんない?

それで、昨夜これをいただいたかというと、そんな単純なものではありません。昨日の朝、間違えてマグロの中落ちを買ってしまったので、チーズとワインは今日いただくのです。

|

« テスト | トップページ | 美ヶ原温泉 »

コメント

こんばんは。
今頃全部のチーズとワインをお口に運び中でしょうか。(*^_^*)
美味しいですか?もちろん!でしょうね。

投稿: おーちゃん | 2008年11月21日 (金) 21時02分

おはようございます。

クリームチーズの「ゴルゴンゾーラ」ってのもブルーチーズの一種だそうですね。
カリカリに焼いたフランスパンにたっぷり塗って食べたらとても美味しかったですよ。

もちろんワインもね。wine

投稿: からっぽ親父 | 2008年11月22日 (土) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト | トップページ | 美ヶ原温泉 »