« 皇帝ダリア | トップページ | 寒波襲来 »

2008年11月15日 (土)

ミニオフ

きょうは、越後屋さんとミニオフ会なので駅に来ています。
我々のオフ会なので魚料理かというと、そうではなく、鳥料理なんだそうです。酔っ払ってなかったら写真を撮ってきますね。

↑↑↑wobblyと書いたものの、越後屋さんと駅で落ち合い、お店に着く頃にはすっかりレポートの事は忘却の彼方に。というより話が面白く、写真を撮る事さえ忘れていました。

お店は「薩摩地鶏」のいわゆる焼鳥屋さんで、越後屋さんの教え子がアルバイトをしている所なんだそうです。手羽先や焼き鳥、鶏鍋にたたき、いやぁ~食った食った、飲んだ飲んだ。おまけにしゃべった、しゃべった。

こういったオフ会や、飲み会で、楽しかったなぁ~と想い出に残るのは必ず相手の方が聞き上手だってことですね。早い話が、気持ち良く話をさせてくれた、ということです。またそういった方は、必ず話し上手でもありますし、とても魅力的な方ばかりです。

ははは、というわけで飲み過ぎてしまいました。

|

« 皇帝ダリア | トップページ | 寒波襲来 »

コメント

名古屋コーチン?レポート待っておりまする。

投稿: 北割 | 2008年11月15日 (土) 21時10分

本文に追加しておきましたが、申し訳ありません、写真はありません。
私、いつもなんですが本能が優先して、目の前に食べ物が出てくると、反射的に食べてしまうのです。「おあずけ!」ってのができないんですね。

当然、酒が出てくれば、まずグビグビって飲んでしまう。食べて、飲んでから、「あ、写真撮らなきゃ」って思うのですが、その頃は皿の半分はありません。

え?美女が出てきてもそうか?って?そりゃあもう速攻ですよ、本能のおもむくまま。

投稿: からっぽ親父 | 2008年11月17日 (月) 13時48分

土曜日は食べて飲んで楽しかったですね。いや〜聞き上手とはとてもうれしいお言葉ありがとうございます。正直なところからっぽ親父さんのお話が面白くて、ついあれもこれもお聞きしてしまったんですhappy02


投稿: 越後屋久三郎 | 2008年11月17日 (月) 20時16分

いやいや、お恥ずかしい限りです。

私のお友達は皆さん本当に聞き上手=話し上手の方が多くて、私はとても幸せです。
立つ人さんの漫談を聞かせたいくらいです。

投稿: からっぽ親父 | 2008年11月18日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皇帝ダリア | トップページ | 寒波襲来 »