« 予定変更 | トップページ | ギンザメ »

2008年12月20日 (土)

ガソリン価格

081220_04380001 今朝の私が入れているガソリンスタンドの価格です。レギュラーガソリンがいよいよ二桁になりましたね。

これって以前はいつ頃の価格なんでしょうか?そして、軽油との価格差が4円しかありません。これでは軽油のお得感が全くありませんね。またガソリン価格が下がったと言っても、生活が楽になるような気がしませんし、こういった燃料価格が下がるとともに、世間の不景気も加速されていくような気がするのは私だけではないと思います。

| |

« 予定変更 | トップページ | ギンザメ »

コメント

チョッと記憶が無いのですがデータとして今見ることが出来る中では全国平均で平成11年4月に101円が一番近いです
もう無茶苦茶です、年末は乗り切れると思いますが1月から3月にかけてピンチです、ガソリンと軽油との差の縮小は多く売りたい店側の気持ちと裸(石油税を除く)の価格が軽油・灯油の方が高いせいもあります。

投稿: 北割 | 2008年12月20日 (土) 22時20分

北割さん、コメントありがとうございます。
平成11年ということは、それ程前ではないのですね。

軽油が安くならないのはそのような理由があるのですか。専門家に聞いてみないと分かりませんね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年12月21日 (日) 15時43分

スタンド業界は淘汰の真っ只中です
過疎地では廃業されると困る人たちも多く出てしまいます、村一軒しかないGSが廃業し冬場の灯油を配達してくれる所がなくなってしまったところもあり困った事態にもなりつつあります。

投稿: 北割 | 2008年12月21日 (日) 16時55分

私たちの生活業者さんたちのぎりぎりの努力に成り立っている極めて不安定な基礎の上に成り立っていることがよくわかります。福祉介護や医療もそうですが、善意ではどうにもならないところにきていますね。

投稿: 越後屋久三郎 | 2008年12月22日 (月) 09時29分

確かにおかしな社会になってしまいましたね。
日本人っておとなしいんでしょうか、馬鹿なんでしょうか、怒らないですよね。

投稿: からっぽ親父 | 2008年12月23日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更 | トップページ | ギンザメ »