« 寒波襲来 | トップページ | 牡蠣の報告 »

2008年12月27日 (土)

赤いベスト

歳をとるのは悲しいというお話でして、先日のこと一回りほど年下のW君が赤いLLBeanのベストを着ていたので「おっ!なかなかいいベストだね」と言ったら『なに言っとるだ、あんた前もそう言って、確か買ったんじゃないの?』との答え。
Llbean そういえば、確か買ったような買わないような・・・・・・・家に帰って女房に聞いてみたら「あるよ」とのこと。うぅ~~~ん、激しい物忘れです。

ベストは厚手のジャケットなどに比べると両腕が軽いので、軽作業にはとても楽で、しかも背中が暖かいので結構好きですね。

早速翌日から仕事着としてきていったら、口の悪いお客さんが「還暦か?赤いちゃんちゃんこで」と言われてしまいました。まだ少し還暦までは間があるのですが、間違われても仕方のない年齢になってしまったことは確かですね。

|

« 寒波襲来 | トップページ | 牡蠣の報告 »

コメント

あらかんですね~と言われ嵐勘かと思ったらアラウンド還暦なんだってね
還暦までまだ1年と2ヶ月近くあるわい!
でもそんな年になったことを実感しています

投稿: 北割 | 2008年12月27日 (土) 21時16分

赤いベストもよさげですね。私はネット販売以前の大昔からダブルエルのファンです。今現在、フリース裏地のジーンズに上はジャケットを着ています。足を暖かくする屋内ブーツみたいな靴型のスリッパも足元にありますが、まだ必要なし。屋外で履く防寒ブーツも持っています。沖縄から出てから冬の寒さに備えるためにいろいろ購入しました。ワンコのベッドもL.L.BEANですよ。

投稿: beachmollusc | 2008年12月28日 (日) 08時58分

北割さん、アラカンとはうまいことを言いますね~。まさしく我々は、アラカン世代ですね。
私も巳年ですから・・・近いなぁ~。

投稿: からっぽ親父 | 2008年12月28日 (日) 11時24分

beachmolluscさん
私もかなり以前の円高の時から直接アメリカまでFAXを送り、いわゆる個人輸入で購入していました。一番の円高の時ですから、ジャケットやシャツがかなり安い値段で買えて、作業着に重宝しました。長持ちするからいいですね~。

投稿: からっぽ親父 | 2008年12月28日 (日) 11時28分

こんにちは~
一瞬エッ!還暦?て、そんなはずはないって思いました。
私も同じ巳ですからね~。(=^・^=)年号はちょっと違いますが(;一_一)
ベスト素敵です、赤は好きな色です。
元気が出る色なんですよね。

投稿: おーちゃん | 2008年12月28日 (日) 13時50分

お~そうですか、おーちゃんは私より一回り下って事ですか、うぅ~んウン十ウン歳ですね。

写真ではうまく色が出ていませんでしたが、L.L.Beanの赤い色はとても綺麗な色です。
いろいろフリースのベストは種類豊富なんですが、ヨレヨレでなく比較的しっかりしているので好きなんです。

今はカタログにないので、在庫から現品限りってやつを捜して、また注文しておきました。
今度は黒と青系統です。

投稿: からっぽ親父 | 2008年12月29日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波襲来 | トップページ | 牡蠣の報告 »