« ありがとうございました | トップページ | 味の報告とモヨウキホウボウ »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

Hatsuhinode1 早朝5:00から仕事があったので行ってきました。

7:00前に暇になったので、千生新田に初日の出を拝みに行ってきました。太陽でも月でも、山でもはたまた大木でも、何にでも神が宿っているという日本人の感覚は結構好きです。

若いアベックも沢山来ていて、手を合わせていましたよ。もちろん私も家内安全と仕事が上手くいくようにお願いしました。
Hatsuhinode2 昨夜寝坊して初日の出をご覧になれなかった方はこのブログの初日の出に手を合わせてください。正真正銘今朝、元旦の日の出です。

その後、家に帰ってお雑煮をいただきました。二人の娘たちも珍しく起きていて、お年玉をくれるかと思って催促をしたのですが、くれませんでした。とてもケチだと思いませんか?

1:00から近くの神社へ初詣に行こうかと思っています。

穏やかな元旦です。
Hatsuhinode3

|

« ありがとうございました | トップページ | 味の報告とモヨウキホウボウ »

コメント

寝坊して起きたら日が昇っていました。これはぐうたらな私にはありがたい。しっかり拝ませていただきました。ありがたや、ありがたや。

投稿: 越後屋久三郎 | 2009年1月 1日 (木) 12時37分

今朝はとても寒かったですからね、元旦ですし
寝坊しても誰も怒らないでしょう。
お正月はゆっくり休んでください。

投稿: からっぽ親父 | 2009年1月 1日 (木) 17時24分

明けましておめでとうございます。
初日の出、ありがたく拝ませていただきました。(*^_^*)
そして今朝はとてもびっくりしました。
ありがたや、ありがたや!!

投稿: おーちゃん | 2009年1月 1日 (木) 22時52分

からっぽ親父さん、あけましておめでとう!
初めて書き込みさせていただきますが、このブログを楽しみにしているファンです。
これからも三河情報をよろしくお願いします。

投稿: 隠れファン | 2009年1月 2日 (金) 08時00分

おーちゃん、今年の年賀状気に入って頂いたようで嬉しいです。なかなかよいモデルが見つからずに、あちこち探したんですが、やっと生きている方々を見つけ、写真を撮りました。

当然のことですが、その日の食卓に上ったことは言うまでもありません。

さて、来年はどうしましょうか???

投稿: からっぽ親父 | 2009年1月 2日 (金) 13時10分

隠れファンさん、初めまして。

いやぁ~嬉しいですね。ありがとうございます。
また今年もこの辺の情報を発信し続けますので、よろしくお願いいたします。

投稿: からっぽ親父 | 2009年1月 2日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました | トップページ | 味の報告とモヨウキホウボウ »