« 火事 | トップページ | 煙が出るDell »

2009年2月 2日 (月)

計測ミス

Marathon 先日行われた『一色マラソン』のハーフコースが測定ミスで720m短かったことが判明したそうで、テレビや新聞で大騒ぎです。

走った方にはお気の毒ですが、はっきり言ってそれ程大騒ぎするニュースではないと思うのですが、ちょうど他に大きなニュースがなかったんでしょう。

それと、昨年からの鰻や海老煎餅の偽装騒ぎがあったので、面白おかしく書かれてしまっているのでしょうね。マスコミは自分たちの失敗は、頬被りしてしまいますが、他人の失敗は厳しく書きたてますね。
Marathon2 ちなみに、新聞のマラソンコースでも意識的に『一色産うなぎ養殖場』という場所が書かれていますが、こんなのは大嘘です。わざと新聞が意図的に書き入れただけのもので、私が知っているだけでも、もっともっと広い面積に鰻の養殖場は存在します。

|

« 火事 | トップページ | 煙が出るDell »

コメント

おぢちゃん、うぃ~すscissors

町長が可愛そうですわ。
ついこの間、海老せんべいで報道機関に謝って、すぐにこれで謝罪しなくてはならないとは。

職員もいい加減な者ですわ。
まぁ、左遷間違いないでしょうね。

3人くらいで交代、交代散歩がてらに歩いて実測すれば、健康にも良かったのになぁ。
アホでんなぁ~。
まるで、ワテがやるような事と同じようなことしてやがんの。

投稿: 無精者 | 2009年2月 2日 (月) 16時20分

確かに最近のマラソンブームの、意味と重要性が良く理解できていなかったんでしょうね。
走っている方々は、一年にわたって、体の調整をして、自己記録の更新を狙っていたと言いますからね。
公式な測定をするべきだったと思いますよ。

ハーフマラソンくらいですからね、私とあなたで測定できますから、来年応募しましょうか。カメラ片手に。

投稿: からっぽ親父 | 2009年2月 2日 (月) 21時06分

私の近くに走る事大好き人間がいます、暇さえあれば走っています。
自分でもランニング中毒だ!と言ってますネ~。
私はコタツで丸くなっていた方が良いです

投稿: 北割 | 2009年2月 2日 (月) 21時28分

私も走るのは苦手ですが、歩くのは大好きです。
ただ、町中の同じ景色の所は、あまり歩きたくないです。飽きっぽいからでしょうね。

しばらく歩いてないなぁ~・・・春まで忙しいから、山歩きも出来ません。

投稿: からっぽ親父 | 2009年2月 4日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火事 | トップページ | 煙が出るDell »