« 荒天の市場では | トップページ | 遅咲きじじい・完結 »

2009年2月19日 (木)

バレンタインデー

Chocolate_2 2月14日のバレンタインデーに、とっても懐かしいチョコレートをいただきました。

ロッテの『ラミー』と『バッカス』です。ラミーはラム酒に浸けたレーズンが、バッカスはコニャックがとろ~りと入ったご存知大人のチョコレートです。

最近あまり見かけないと思っていたのですが、季節商品として生まれ変わっていたんですね。

お礼のメールを打ちながら、子供の頃から好きだったと考えて、あれ?いつ頃から売られていたのかなと考えました。

調べてみると、1965年頃ですから、私も充分に子供です。

パッケージに【洋酒使用 アルコール分3.2%】【お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください】と書いてあるのが今風ですね。ラミーは全部食べるとビールをグラス半分ぐらい飲んだのと同じくらいのアルコールを摂取することになりますので、充分に気をつけた方がよいです。

もちろん私も運転する前は食べませんよ。

|

« 荒天の市場では | トップページ | 遅咲きじじい・完結 »

コメント

映画のロッキーが飼っていた犬の名前も「バッカス」やったど!

投稿: 赤い人 | 2009年2月19日 (木) 18時30分

あれ~!良いですね。そして
あ!そういうことして良かったんだと気がつきました。
遅かった。

お花のことわかりました。やっぱ
難しいですね。ほっとき加減が。

それからイソギンチャク食べる人いるんですか?
知りませんよhappy02

投稿: おーちゃん | 2009年2月19日 (木) 22時16分

バッカスって酒の神様だから、赤い人にはあまり関係がないかもしれませんね。

投稿: からっぽ親父 | 2009年2月20日 (金) 08時43分

確かにほっとき加減が難しいですね、多肉植物は比較的丈夫なので、植え替えをあまりしませんが、植え替えをした方が大きくなることは確かです。

イソギンチャク、有明の方でした。
ネットで調べてみたらありました、通販もしているようです。
http://www.linkclub.or.jp/~hi-tanio/isoiso/Site/969FC7AC-7027-4D43-9B9C-AA3E8BEFC376.html

投稿: からっぽ親父 | 2009年2月20日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒天の市場では | トップページ | 遅咲きじじい・完結 »