« ミシマオコゼの名の由来 | トップページ | 山本周五郎 »

2009年2月28日 (土)

コロザメ?

Korozame 今朝、高橋さんに大きな魚がドド~~~ンと寝ころんでいました。お腹になにやらメッセージが書いてあるので覗いてみると。

サメ(コロザメ)全身丸ごと1匹 1,800円

と書いてあります。大きさは全長2メートル近いでしょうか。

一般の方で買う勇気をお持ちの方はいないと思いますが、蒲鉾にしたらいったいどれくらいのものが出来上がるんでしょうね。

コロザメの皮はワサビおろしに加工されるんだとか、私も一つ持っていますが、とてもキメが細かくおろすことが出来ます。

以前も生きたコロザメだったかカスザメが魚清さんに出ていましたよね。

|

« ミシマオコゼの名の由来 | トップページ | 山本周五郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシマオコゼの名の由来 | トップページ | 山本周五郎 »