« くちこ、ばちこ | トップページ | マグロの頭 »

2009年3月28日 (土)

うぅ~寒い

Sakura1 冬が戻ってきたような寒い日が続いています、もちろん北風も強く、一色町の桜はまだほとんど咲いていません。

比較的咲くのが早い真野の中堤防の桜も早いもので咲き始め、といったところでしょうか。したがって、これからしばらくは楽しめそうです。

皆様の所はいかがでしょうか?
Siohigari1 こんな日でも、休日に大潮が重なれば潮干狩りの車で堤防はいっぱいです。反対側も同じように駐車されていて、中には県外からの車もたくさん停まっています。
Shiohigari2 車はたくさんでもさすがに海は広く、人間の数は非常に少なく見えますね。こちら側は渥美半島の山が見えます。
Siohigari3 こちら側は知多半島が見えます。本当に寒いですよ。

アサリが沢山採れればいいんですがね、採れないと悲しくなっちゃいます。そういえば、20年以上前に、長女が保育園の年中さんの頃来たことがあるのですが、その年はたくさんアサリが採れましてね、小さな娘も小さなバケツですが、一杯採りましたよ。
Himono 私の潮干狩りはアサリを採るんじゃなくて、写真を撮るだけです。

そのかわり、この風と天気でマトウダイの干物を作りました。きょうは開いて干しましたから、良く乾きました、乾きすぎかな?

干したらマトウダイの「的」がはっきりしてきましたね。
Himono2

|

« くちこ、ばちこ | トップページ | マグロの頭 »

コメント

うちのほうもとても寒かったです。
昨年の写真を見ましたら、満開に近い桜並木を散歩してるんですよ。
ニュースで見たのですが千鳥ケ淵の少し咲きかけた桜が咲き止まりしてるようですよ。
花見が長く出来ますね。

マトウダイの黒い丸が的なのですか。
焼いたら美味しそうですね(*^_^*)

投稿: おーちゃん | 2009年3月28日 (土) 21時10分

おはようございます。

やはり都市部の方が桜前線が進んでいるようですね。
一色町は海岸なので、あまり温度が上がらないのかもしれません。

マトウダイ、何か外国の伝説のようなものがありましたね。マトウダイ>聖ペテロで検索すると色々出てきます。

とても美味しいさかなですが、今一日本では人気がありませんね。淡白すぎるのでしょうか。

投稿: からっぽ親父 | 2009年3月29日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くちこ、ばちこ | トップページ | マグロの頭 »