« ブリ? | トップページ | タバコに関して »

2009年4月20日 (月)

日曜日の朝市

Ichiba1 19日、日曜日の朝市はたくさんの人で賑わっていました。車を停める場所もかなり遠くでないとありません。

もちろん、船がたくさん出て魚もたくさんありましたね~。
Ichiba2 お約束のクロダイもたくさん出ていました。これは一年に一回くらいは挑戦してみるべきでしょうね。刺身と松皮造り、アラは潮汁にしましょう。

そうそう、先日「生きたまま持って帰るにはどうしたらよいか?」と聞いているオジサンがいましたが、ここは魚屋さんにしっかり締めてもらいましょう。身の締まり具合、美味しさが全然違いますよ。

この日はハモも安かったですね。暇があったらミンチを作るのに。
Ichiba3 さてさて、相変わらずこの人混みでの喫煙者が多いですね。私も昔タバコを吸っていたので、気持ちは分かるのですがあまりに危険です。この日は場所によっては、すれ違えないほどの人出でしたから小さなポスターではなく、通路に大きな立て看板を出して欲しいですね。

世の中のタバコに対するマナーをもう一度関係者の皆様も考えてみるべきではないでしょうか。

|

« ブリ? | トップページ | タバコに関して »

コメント

ここ、昔に連れてってもろたとこでしょ? もっぺんいきたいわ。
タバコ、まさしくです。
湯浅の漁港は、小売人が競りに参加するのですが、数名がタバコを吸ってます。ほんまに危ないし腹立つわな。下品なオッサンじゃ!

投稿: 赤い人 | 2009年4月20日 (月) 19時14分

タバコを吸うのは自由なんですが、今そこで吸わなくても良いのです。

この日はちょっとしたラッシュの駅くらい混雑していましたから、全く危険。土日はお子様も多いんですよね。JTのコマーシャルにもあるように「タバコを持った位置が子どもの顔なんですよね」

購買の決定権は女性にあります、奥様、お母さんが深いに思えばリピーターはなくなりますからね。そのへんのところは「水産アドバイザー」の赤い人さんのご意見をぜひお聞きしたいですね~♪

投稿: からっぽ親父 | 2009年4月20日 (月) 20時55分

奥様、お母さんが深いに思えば・・・

↑奥様、お母さんが不快に思えば・・・の間違いです。

投稿: からっぽ親父 | 2009年4月20日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリ? | トップページ | タバコに関して »