« 今年も4月4日 | トップページ | アイナメ »

2009年4月 5日 (日)

携帯メール

金曜日の夕方、携帯電話にメールが入った。「mailアドレスが変りました。phonetoは同じです」

さてさて、これは困った。親しい方でも新しいアドレスからでは名前が出てこない。娘に聞いてみると「怪しいメールじゃない?返信すると悪用されるような・・・・・」という。じゃあ、黙っていようかと思ったが、どうにも気になって仕方がない。

では、パソコンのフリーメールから返事を出してみようか、と思い恐る恐る「○○です。あの~どちらさまでしょうか?」と書いて送ってみた、送ってから気が付いたのだが、携帯電話へは既にメールが到着してしまっているので、今更携帯電話のアドレスを隠しても仕方がない。そのうえドジなことに、フリーメールで出したつもりが、一番重要なniftyのアドレスで出してしまった。もし怪しいメールなら、携帯のアドレスとパソコンのアドレスの両方を教えてしまったことになる。

9時過ぎ、パソコンの方へ先程の返信が入ってきた。「スミマセン○○○でした」
親しくしてもらっている、動物写真家のgさんであった。さっそく、今度は携帯メールで近況を報告し、最近最も多いフレーズ「また美味しいものを食べながら、いっぱいやりたいですね~」と書いて送った。

結果論だが、たまにはこういったドキドキするようなことがあっても楽しい。

|

« 今年も4月4日 | トップページ | アイナメ »

コメント

gさんでしたか(笑)でも名前が無いものは怖いですね、何事も無くよかった。

投稿: 北割 | 2009年4月 5日 (日) 22時31分

そういうドキドキじゃなくて、こういうドキドキもお楽しみください。あたくし、赤い人 一年間の休暇を終え、ぼちぼち働こうかと思っております。6月くらいに勤労者デビューしたいと。またニッポンがにぎやかになるかも(笑)

投稿: 赤い人 | 2009年4月 6日 (月) 07時56分

赤い人さん、いよいよあちらの世界でデビューですか?アカデミー賞で注目されている業界ですから、ぜひ頑張ってください。

メーリングリストで宣伝しなくて良いですか?
会員さん割引とか、色々サービス考えてくださいね。主催者の方もそろそろじゃないですか、オープニングに間に合うかもしれませんね。

投稿: からっぽ親父 | 2009年4月 7日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も4月4日 | トップページ | アイナメ »