« 稚亀の季節 | トップページ | 祭りのお手伝い »

2009年6月13日 (土)

TERMINATOR SALVATION

Terminator1 先週の日曜日、ターミネーター4をみてきました。

実はこの日、『スタートレック』もタイミング良く封切りだったので、二つの映画をハシゴしてしまいました。

期せずして、二つの映画が未来と過去が交錯する物語で、行く前から二つの映画を同日に観ると、内容がごちゃ混ぜになる、というような忠告もいただきました。

『スタートレック』はカーク船長とミスタースポックの出会いの頃の話ですが、それが先程言ったように未来と過去が交錯しているので、とても懐かしい、レナード・ニモイさんのミスタースポックも出てきます。

ターミネーター4はシリーズ初めて、審判の日以降の未来の話で、これもちょっとややこしい登場人物が出てくるので当初ちょっと訳が分かりませんでしたが、全作のターミネーちゃんが出てくる3よりずっと面白かったですね。

全作までの『機械軍』が人類にとっての救世主と思われるジョン・コナーの母親、サラ・コナーやジョン・コナーを殺そうとする一連の流れは良く似ているような気がします。
Terminator2 ジョン・コナーは自分の父親が誰か分かっているという設定だったのでしょうか?

さてさて、こちらもとても懐かしいシュワちゃんが登場しますが、顔といい体といい、んんんん?ちょっと若すぎるような気がします。一言も発する前にスケルトン・ターミネーターに変ってしまいました。

シリーズはまだ続くのかな?続くなら、次は最後で人類の勝利しかないでしょうね。

追伸:一言も発する前に、と言いましたが、よく考えたらターミネーターでもその他の映画でもシュワちゃん、せりふが極端に少ないのでした。タダ一言。I'll be back・・・・・

|

« 稚亀の季節 | トップページ | 祭りのお手伝い »

コメント

おはようございます。
親父さんもやっぱりこの一言覚えましたか!
指を上げてずぶずぶと、とてもよく覚えてるシーンです。声までね。

今日は何を楽しむのでしょうか(*^_^*)

投稿: おーちゃん | 2009年6月14日 (日) 10時05分

おはようございます。

メールで呼び出されてお祭りの準備に行ってきました。お手伝いですね。張りぼてのように紙を貼るのですが、おかげで障子貼りが上手になりましたよ。

投稿: からっぽ親父 | 2009年6月15日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稚亀の季節 | トップページ | 祭りのお手伝い »