« 備忘録(アサリ・ヒオウギガイ) | トップページ | サギサギ団にご用心・2 »

2009年7月30日 (木)

梅雨があけません

Kaituburi1 今年の梅雨はしぶとく、まだあけていません。それでもきょうは珍しく、早朝に雨が降っただけで、日中は時々日が出る、梅雨の中休みです。こんな日はじとじと蒸し暑いですね、高校野球の愛知大会は中京大中京×刈谷の決勝戦が行われているようです。こういった対戦では、かなり大多数の方々が刈谷高校を応援するのでしょうが、先程速報を見たら3:0で負けていました、まだ頑張って欲しいものです。

そういえば、静岡大会は女房や弟の母校が決勝戦までは行くだろうと思っていたら、準々決勝で負けてしまって、がっかりしてました。
Kaituburi2 堤防を走っていたら、堤防の内側でカイツブリの親子が餌を探していました。

そして、堤防の斜面では「ハマナデシコ」のピンクの花がとても綺麗に咲いています。この時季、野生の花はマツヨイグサの花くらいしか見られませんので、ちょっと貴重です。
Hamanadesiko1 車を降りて、写真を撮っていたのですが、この斜面を降りていく気にはなれません。以前、オオタカを撮るのに降りていって、転んだ方がいたからです。
Hamanadesiko2 ここの一画、とても面白くいろいろな植物を見ることができます。
Saboten これは、サボテンの群落です。
Aroe これはアロエの仲間ですね。
Hatena これはなんでしょうか?

まるで南国です。きっとどこかの家の庭のゴミを不法投棄して、それが枯れずに繁殖してしまっているのでしょうね。

海岸ってのが彼らに幸いしたのかもしれません。

|

« 備忘録(アサリ・ヒオウギガイ) | トップページ | サギサギ団にご用心・2 »

コメント

おぢゃん、うぃ〜す。

堤防の側面は危険です。

良い子は真似しないでね。

投稿: 無精者 | 2009年7月30日 (木) 18時50分

不精者さん、お体の具合はいかがですか?
あなたがいないと淋しいので、早く帰ってきて下さい。

投稿: からっぽ親父 | 2009年7月31日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備忘録(アサリ・ヒオウギガイ) | トップページ | サギサギ団にご用心・2 »