« サツオミシマ | トップページ | 備忘録 »

2009年7月 7日 (火)

尾上部屋

Sumou2 先日お伝えした、大相撲の「尾上部屋」の朝稽古を見学に行ってきました。

7時頃から9時頃までということなので、8時半頃お邪魔したのですが、もう見学者でいっぱいです。

この建物は、TOYOTAの下請け工場ですが、例の不況の煽りを受けて、まだ機械が入らず操業していなかったのでお借りしたのだそうです。

ぶつかり稽古は肉体同士を激しくうちつける迫力あるものでした。やはり上位力士ほどスケールが大きいですね。

残念ながら、稽古中は写真を撮れないので、稽古が終わってから撮らせて頂きました。
Sumou1 把瑠都関が記念写真を撮らせてくれるそうで、大勢の方が列を作っていました。
Sumou3 このようなファンサービスは嬉しいですね。
Sumou4 こちらは境澤関でしょうか、すんません、稽古が終わると優しい顔になるので、写真と見比べても分かりにくいんです。

12日には名古屋場所が始まります、皆さん怪我をしないように、勝ち越しいや優勝を目指して頑張ってください。

|

« サツオミシマ | トップページ | 備忘録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツオミシマ | トップページ | 備忘録 »