« 梅雨があけません | トップページ | アブコ »

2009年7月31日 (金)

サギサギ団にご用心・2

先日お知らせした、ザ・ドーナッツの『サギサギ団にご用心』、きょうはなんとなんと、ドドーーンと中日スポーツに掲載されていました。
Sagisagi1 名古屋市在住の元タレントで今は主婦の双子ユニット「ザ・ドーナッツ」(二人の名前)が30年ぶりに新曲CDを出した。・・・・・・経歴・・・・・・引退後主婦に専念していたが子育ても一段落。毎週金曜午後、名古屋の中心地区で放送のミッドFMに、再び新間正次の相手役で出演している。

とこの辺まで、私のブログでも紹介していますので、ファンクラブの皆様はご承知ですね。

実は先日、彼女たちにお会いして色々お話を聞かせて頂いたのですが、30年前と言えばレコード全盛の頃、つまり彼女たちはレコード歌手であり、今回初めてCD歌手としてデビューしたんだそうです、確かに言われてみればそうですよね。

きょうが金曜日なので、今ライブを見てみました。先週が恵ちゃんだから、きょうは秀ちゃんかと思ったら二人で出ているようです。恵ちゃんはいつも頭しか見えません。秀ちゃんは最近、近眼が進んだのか眼鏡をかけています。このライブ、音声が出れば本当に楽しいんですが、残念ですね。

「多くの人に聴いてほしい」と、出演中の番組で流すなどし、リスナーからかなり反響もある。自主製作なので、できればどこかレコード会社から正式発売したいと言う。「まず自分たちが楽しくと気軽に作りましたが、また歌手活動を再開したいと欲が出てきました」と上田(秀ちゃん)30年ぶりの発売で昔の血が騒ぎ、主婦パワーで犯罪防止に一役買いたいとやる気だ。CDの問い合わせは052(711)1006

以前にも言いましたが、お二人のハーモニーはとてもきれいで、次々といろいろな歌を歌ってほしいと思っていますし、今回の「サギサギ団にご用心」は少しでも、このような被害が減少することに貢献して欲しいものです。

では写真のアップをもう一度。
Sagisagi2 ははは、今見たら恵ちゃん、大きな口あけて何か食べてたぞ~。

|

« 梅雨があけません | トップページ | アブコ »

コメント

これはこれは、いよいよ大ブレイクしそうな予感(*^_^*)
で、秀子さんと恵子さん、どっちがどっちかやっぱり分かりません。
え~と右が恵子さん、左が秀子さんかな?

投稿: おーちゃん | 2009年7月31日 (金) 16時15分

むかって右が恵子さん、左が秀子さん、それで正解です。

投稿: からっぽ親父 | 2009年7月31日 (金) 20時59分

大ブレイク、期待してます
記憶をたどってもお二人の区別が付きません、安曇野で恵子さん、あられやさんで秀子さんに出会っているのですがネ~。

投稿: 北割 | 2009年7月31日 (金) 21時26分

差し入れでいただいた大きなシュークリームを
疲れを癒すためにパクリ。
ゆっ油断したぁぁぁぁぁ~。

とは言ってみたものの、
いっつも油断しています。

おぢちゃん応援ブログいつもありがとうございます。

投稿: K | 2009年8月 1日 (土) 00時00分

北割さん
お二人が並べば分かりやすいと思いますが、一人一人と別にお会いすれば、分かりにくいかもしれませんね。声もほぼ同じですし。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月 1日 (土) 06時55分

Kちゃん

シュークリームでしたか、何か一生懸命食べてはお茶を飲んでましたね~CMタイムでしたか?

本当に音声が出ると面白いんでしょうが、いつも誰かに見られているってのは緊張しますね。でも楽しみながらやっているのが伝わってきますので、とても安心です。←保護者みたいな発言ですが・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月 1日 (土) 07時03分

おぢちゃん、広報部長ありがとうございます。
おーちゃん、北割さんも、ありがとうございます。

へへへ、私も油断してシュークリームぱくついてました。食べ終わってからアッて気が付きましたの。

北割さ~ん、私まだ一度もお会いしてません。
二度ともKちゃんですね。
お店に来ていただいた時は私、帰宅した後でした。
とっても残念だったの思いだしました。

投稿: 秀子 | 2009年8月 1日 (土) 10時14分

↑↑↑
これ、実に面白い。
似ていた訳ですね~。

きょうの検索フレーズランキングを見てみて。(ブログ右欄)
1位が「ザ・ドーナッツ」
2位が 千種区あられや
 になってます。いよいよファンクラブ広報部長になってきましたね。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月 1日 (土) 10時33分

オッと恥ずかしいぞ!今度お二人に同時に会わなくては・・・。

投稿: 北割 | 2009年8月 1日 (土) 20時44分

なかなかお会いできませんが、ぜひ一度オフ会をしなければいけませんね。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月 3日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨があけません | トップページ | アブコ »