« 選挙 | トップページ | マルバツユクサ »

2009年8月19日 (水)

選挙・2

そうそう、自民党の政権が負けると書きましたが、実際には自民党+公明党だったですね。この辺も気が付いていないかもしれませんが、自民党離れの一因に公明党とくっついた、ということもあると思いますよ。

私は宗教と政治はやはり切り離さなければいけないと思います。

さて、他の野党ですが、魅力のある野党が少なくなってきましたね。社民党なんて、何故あんなにあの方たちは日本が嫌いなんだろうと不思議に思います。共産党も同じですが、中国礼賛、北朝鮮マンセー、日本嘲罵、ですからね~国民はよく見ていますよ。社民党党首が、北朝鮮がミサイル実験をやろうとしていたときに、日本やアメリカが迎撃の検討をしていると「もし本当に人工衛星だったらどうするんだ」と言ったらしいですが、これはもう漫才の世界を通り越していますね。

ですから、東京都議会議員選挙での結果を見れば分かりますが、自民党惨敗のなか社民党ゼロ、共産党は議席半減になってしまった。これが国民の声ですよ、しかしこれも反省はないでしょう。

|

« 選挙 | トップページ | マルバツユクサ »

コメント

選挙戦が始まり激戦選挙区の話題で賑わってますが私にとって今回ほど関心の無い選挙はありません・・・と言うのも政権保持だ!政権交代だ!ばかりが騒がれているようで・・・。
何処かの候補者がセミ時雨の中「ミ~ン、ミ~ン、ミ~ン民主党と鳴いている、この前の選挙はジ~、ジ~、ジ~自民党と鳴いていたような気がする」と笑いを誘っていました。

投稿: 北割 | 2009年8月20日 (木) 09時20分

全く、「カレー味のうんこと、うんこ味のカレー、食べるんだったらどっち?」と言われているような気がしますね。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月20日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙 | トップページ | マルバツユクサ »