« ミノカサゴ | トップページ | サメの干物 »

2009年8月 8日 (土)

ミノカサゴの刺身

「のりピーにはおどけたね(驚いたね)」というのが最近の挨拶代わりになっていまして、本人がどこにいるのか分からないのに、毎日いろいろな話題を提供してくれています。まあ、お塩氏については期待通りといえばあまりに不謹慎ですが、世の中のほとんどの人が「ああ、やっぱり」と思ったでしょうが、のりピーについては本当に「おどけたね~」というのが正直な感想です。特にファンじゃないからショックはありませんが・・・・・
Lionfish4 さて、ミノカサゴのお刺身の報告ですが、ネット上ではあまり美味しいとは書かれていませんでした。

大きいものを刺身に、小さいものを煮魚にしてもらいましたが、どちらも美味しかったです。

刺身もしっかり味がありましたし、色もきれい、食感も良かったです。

こういった魚の評価は非常に難しく、季節や魚の大小、鮮度や調理によっても大きく評価が異なると思います。また、私のように非常に甘い評価をする人もいますから、一応参考意見として聴いて下さい。

私も備忘録として、味の評価をしている部分が大きいので、何回も同じものが出るかもしれません。その時は、色々試しているんだな、と思って下さい。

|

« ミノカサゴ | トップページ | サメの干物 »

コメント

美しいミノカサゴのお刺身ですこと。
こんなふうにできたらいいなぁ~。

メイタクンは大きいのは断念しました。
中くらいのでチャレンジでしたがトホホ~。
グっふふ自分だけのお腹におさめましたの。
味はどれもすっごくおいしかったです。
こうみえて私お料理好きですの。
ますます精進致します。

投稿: 秀子 | 2009年8月 8日 (土) 21時29分

秀子ね~ちゃん、おはようございます。

カレイは少し難しかったかな、でも慣れると骨で包丁を滑らせながら、上手におろせますよ。また練習用の魚を送りますね、そうそう翌日は新鮮で大きなホウボウが安かったのですよ。
また、送りますから練習してください。

そうそう、サギサギ団・・・いそがしそうですね。
昨日、小堀さんが「・・・懐かしいドーナッツがゲストです・・・」って言ってました。前が良く聞こえませんでしたが、いつと言ったのでしょうか?また教えてください。

FMと違ってCBCなら車で聞けます。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月 9日 (日) 05時13分

8月14日 午後5時から6時のどこかの
時間に登場いたします。
お楽しみに~。

投稿: 秀子 | 2009年8月 9日 (日) 09時34分

8月14日、おそらく仕事へ行っているので
その時間は車に乗りましょう。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月 9日 (日) 09時51分

わたしも練習したいから送ってください(^^)

投稿: 赤い人 | 2009年8月 9日 (日) 10時30分

もちろんですとも、赤い人さん。

早速きょう捕まえに行ってきます。
ええ、分かってますよ。
なるべく大きいやつでしょ。
ターちゃんが喜んでくれるような、とびきり大きくて凶暴なやつを探しますよ。

捕まえるのが恐いけど、赤い人さんのためならエンヤコ~ラだ。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月10日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミノカサゴ | トップページ | サメの干物 »