« 日曜日 | トップページ | 備忘録(S&Gその後) »

2009年8月 4日 (火)

天伯西瓜

Suika1 愛知県の方で、知らない方は全く知らない。知っている方はよ~く知っている、という天伯西瓜をいただきました。

え?知らない?

ホント、ブランド品ですよ、天伯の西瓜って。そう戦前から・・・・・

天伯(てんぱく)ってのは豊橋市の南の方の地名です、南の方ってのは、つまり遠州灘に面したところで、スイカの名産地~♪って訳です。
Suika2_2 誤解のないように言っておきますが、あの歌とこの地区とはなんの関係もないと思います。

さて、このスイカ、駐車場から我が家まで汗を流しながら運びますと、我が家の女房が一人で食べちゃいますね、もちろん一日じゃないですけどね。皮は残しますよ・・・・・きっと。

|

« 日曜日 | トップページ | 備忘録(S&Gその後) »

コメント

おぢちゃん、うぃ~すscissors

私、恥ずかしながら昨日帰ってまいりました。
明日からの出社予定しております。
今後もおぢちゃんの悪知恵、悪企み等々、不埒な悪行をご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いしますgood

投稿: 無精者 | 2009年8月 5日 (水) 10時29分

ななななんちゅうことを、誠実が服来て歩いていると言われるこの私、悪という文字とは無縁です。

それにしても2週間、長かったですね~。
まあ気楽な気持ちで、頑張って下さいね。
小さなスレート小屋に、メタボな友達がいますから。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月 5日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日 | トップページ | 備忘録(S&Gその後) »