« 今年もタカサゴユリ | トップページ | 96時間 »

2009年8月22日 (土)

コスモス

Cosmos1 コスモス畑が出現しました。

ここは先日まで相撲部屋のあった、TOYOTA関係の工場予定地らしいです。

もちろん、工場建設がダメになったのではないのでしょうが、元々この場所は鰻の露地池が使われなくなった場所です。大雨が降った場合などを考えれば、そのままにしておいた方が良かったのではないでしょうか。

まあ、地主さんの思惑が色々あるでしょうからね・・・ただこの地区は水はけが悪いから、本当に気をつけなければいけないと思いますよ。

工場がではありません、工場は土を高く盛って安全な高さになってしまったでしょうから、コスモス畑の向こうに見える養鰻場がです。
Cosmos2 さてさて、タイトルのコスモスですが、最近の日照りでさっぱり背丈も伸びず、とても貧弱ですね。なんでもコスモスで迷路を造ってあると聞きましたが、元々コスモス自体が背丈があまりないのに加え、この成長では秋に向かって大丈夫かな?と心配です。
Cosmos3

|

« 今年もタカサゴユリ | トップページ | 96時間 »

コメント

ねえねえ、ご相談だけど。
「くえやん」のブログが、13日からずっと更新されてません。
なんでも、ターミネーターにバレそうなこと書いてあったけど、バレて、紀伊水道にブロックつけられて沈んでいるかも?
捜索願出さなくてもいいのかしら、!?

投稿: ばんどり | 2009年8月23日 (日) 15時35分

私もちょくちょく見に行っているんですが更新してませんね~。

考えられることは、地方巡業へ行って新型インフルエンザにかかってしまったか、カレーが好きだから、あの方にカレーの作り方を教えてもらいに行ったか・・・・・和歌山だけに。

まあ「呼ぶより誹れ」って言いますから、もっと悪口を言いましょう。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月23日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もタカサゴユリ | トップページ | 96時間 »