« 市場三連休 | トップページ | 稲刈り »

2009年8月26日 (水)

失言?名言?

舛添氏「怠け者に税金使わぬ」発言

新聞などに取り上げられて、舛添さん釈明したらしいですが、これって当たり前の事じゃないですか。生活保護の不正受給でも、かなりあちこちで目立っているようですね。生活保護を受けている人が高級車に乗っていたり、昼間からパチンコ屋っていたり。

ネットリサーチを探してみると、約70%の人が支持しています。

http://research.news.livedoor.com/r/32375

もっと自信を持って、我々の税金をあずかってほしいですね。

失言ではありませんがもう一つ、こんなのがありました。
http://research.news.livedoor.com/r/28719

これも勘弁してほしいですね、何十年も天引きで年金を払っている我々と払ってない人間を、ごちゃごちゃってまとめて分けちゃうなんておかしいでしょう。

ついでですから、こんなリサーチも。
http://research.news.livedoor.com/r/26203

国民にそっぽを向かれることばかりやり続けましたからね~官僚の天下りでも、税金の無駄遣いでも、全く反省しなかったわけですから、そのツケが今回出るでしょうね。

政治家ってのは、なってから勉強するんではなくて、充分に勉強した人がなるのは当たり前のことなんですよ。

ですから、民主党も政権を取っても国民に毛嫌いされるようなことを続ければ、長いことはないでしょう。
http://research.news.livedoor.com/r/28171

今でも、凶悪犯罪者のかなりの%を占めていますから、善良な市民は怖がるでしょう。それよりも何故、参政権を与えなければならないのか意味が分かりません。

他にも、死刑廃止
http://research.news.livedoor.com/r/7314

|

« 市場三連休 | トップページ | 稲刈り »

コメント

ほんまに難儀してる人と、そうでない怠け者受給者とを きちんと区別できやんもんやろか?

投稿: 赤い人 | 2009年8月27日 (木) 18時57分

できると思うんですよ、やらないだけじゃないですか。
警察も含めた、いろいろな公な組織が協力し合えば、そんなことは簡単。
不正受給が減ればそんな経費はいくらでも出てきます。

投稿: からっぽ親父 | 2009年8月28日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市場三連休 | トップページ | 稲刈り »