« せともの祭 | トップページ | 小アジの干物 »

2009年9月18日 (金)

カンパチとオオニベ

のりピーが釈放されましたね~・・・記者会見、メイクバッチリで「おっ!なかなかいい女だねぇ」と不謹慎な事を思ったオジサンは私だけではないと思います、よ・・・・・それまで全然興味なかったのに。

火曜日にカンパチが、昨日オオニベが出ていたので、刺身にしてみました。
Kanpachi カンパチはご存知、ブリの仲間で高級魚です。活かしであるなら小さいものでも1000円以上しますが、死んでいたので一尾600円と割安で、私にも買えました。

適度に脂がのっていて、食感も良いし、とても美味しい魚です。高級魚の理由がよく分かります。

もちろんアラも煮てもらいましたが、とても美味しかったです。

オオニベは8月に初めて買った物で、そのときの美味しさが忘れられませんでした。
Oonibe1 何しろ大きくて、これで4分の1くらいです。

スダチをもらったので、最近やたらと使っています。

|

« せともの祭 | トップページ | 小アジの干物 »

コメント

活きの良さが伝わってきますね、盛り付けもお皿も素敵です。
やはり海に近いと良いな~。

投稿: 北割 | 2009年9月18日 (金) 21時29分

おお~~~スダチとの組み合わせがなんとも
美味しそうですよ。

オオニベは未体験ですわ。
チャンスがあったら味わってみたいな。

酒井法子は女優してましたね。
なりふりかまわずの謝罪とは違うかと思い
ました。ふ~むなんともでございます。

投稿: 秀子 | 2009年9月18日 (金) 22時08分

のりぴー やっぱしかわいいわ。
あの旦那は許せんな。しばいたろ!・・・と思いながら会見を見てたけど、残念ながら 誠に残念ながら のりぴー またやってしまうわ。秀子姉ちゃんのおっしゃるとおり、あれはやっぱし女優の域やな。

投稿: 赤い人 | 2009年9月18日 (金) 22時38分

皆様、おはようございます。

北割さん
やはり、カンパチは美味しい魚です。
値段が違う訳ですね。

秀子さん
昨日、ラジオ聞いてましたよ。
相変わらず、透き通った可愛いお声で
オジサン、聞き惚れてました。
しんまちゃんは、やはりそれなりに歳とったお声でしたね。

オオニベ、こんどあったら送りましょう。

赤い人さん
私もまたやると思いますね。可愛そうなのは子供です。一緒に暮らせば、アホが連鎖していくだけで、最悪な事態。
こういった親からは、親の権利を剥奪して、まともなところで育てなければいけませんね。

投稿: からっぽ親父 | 2009年9月19日 (土) 06時26分

おぢちゃん、聴いてくださっておおきに。
へへへ嬉しいなぁ。

ホントに毒にも薬にもならないけど楽しく
聴いて下さればなによりです。

FMらしくないプレゼント満載の番組です。
おぢちゃんも是非応募してね。
当たる確率たくさんですよ。

あかまん師匠のところのクエほんまに
美味しそうで。カンパチにオオニベも
うぅぅ「食欲の秋」だぁ~~~~。

投稿: 秀子 | 2009年9月19日 (土) 22時58分

あかまん師匠、太っ腹ですから
例のメルマガ配信記念でクエが当たるって言ってましたよね、あれ実はもれなく頂けるんじゃないかと思ってるんですよ。

楽しみだなぁ~。

投稿: からっぽ親父 | 2009年9月20日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せともの祭 | トップページ | 小アジの干物 »