« カンパチとオオニベ | トップページ | 鰻飯 »

2009年9月19日 (土)

小アジの干物

先日当選した衆議院議員の皆さんに、8月分の歳費、や文書通信交通滞在費が支払われたんだそうですよ。それも満額で、一人230万円合計で11億円だそうです。「無駄をなくす」と口を揃えていた新政府も、いつも反対ばかりする某共産党も、ボロ負けした自民党もこれには何も言わずにポケットに入れちゃうんでしょうね。

8月分と言っても、当選したのが30日遅くで、あと31日しかありませんから、実質1日と数時間。しかも当選しただけで、なんの仕事もしていません。こんなんで給料をもらえるなら、学生さんも入社試験の合格日から給料が発生していることになりますが、ベテラン議員センセイは何も思わないって事でしょうし、新人議員センセイさんはこうやって、議員ヅレしていくんでしょうね。まあ、

一言「恥を知れ!」でございますよ。
Koaji1 全長で10cm強の南蛮漬けにするとちょうど良いくらいのアジが出ていました。刺身にしても良いくらいしっかりしていましたが、このごろ刺身づいてますので、開きにして干してみました。いわゆる「鯵の開き」ってやつですが、小さいのでご飯のおかずになるかなぁ。

天気は良いし、乾燥した風は吹いているし、とても良く乾きましたね。
Koaji2 こんがり焼いて、頭から丸かじりすれば、骨粗鬆症予防になります。

塩加減がいい加減なので、ちょっと心配ですが。

|

« カンパチとオオニベ | トップページ | 鰻飯 »

コメント

ほんまや~~~。

無駄使いだけはおやめになって。
鳩山政権お手並み拝見でござる。

秋風が爽やかな一日でしたからきっと
干物も美味しいでしょう。

投稿: 秀子 | 2009年9月19日 (土) 23時06分

所詮、政治家ってのは庶民の味方ではないのです。
新総理も、安い食事でアピールしていますが、総資産ウン十億って言いますから、色々演技をしているんでしょうね~。のりピーと一緒だぁ~。

干物は美味しかったですよ。
頭からしっぽまで食べられます。

投稿: からっぽ親父 | 2009年9月20日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンパチとオオニベ | トップページ | 鰻飯 »