« 申し訳ありません | トップページ | トビウオ »

2009年9月10日 (木)

秋空

え~、民主党の言っているとおり『子供手当』が出されるようになったら、全国的に給食費未納なんてことは起きないんでしょうね、ね、、・・・・・
Akizora1 日中、日射しがきついですが空はカラッと晴れ上がって、雲が高いですね。空の色もUVフィルターを使ったように真っ青です・・・・いやUVフィルターを使ってるんです。

こんな日は遠くまで良く見渡せますので、知多半島もすぐそこに見えます。
Akizora2 逆方向の三ヶ根山付近もよく見えます。

さて、今朝秋の味覚と言うより冬の味覚と言うべき『トラフグ』がたくさん水揚げされていました。
Torafugu1 みんな活かしですね、こういったものは店先には並びません。

もちろん、私には手が出ませんし、調理する腕もありません(免許がないと言った方が良いかな)。

今までの人生でも、トラフグなんて2回しか食べたことがありません。

あと何回食べられるかなぁ、トラフグ。
Torafugu2  そういえば忘れていたけど、お袋が死ぬ前に一度「生ウニ」が食べたいって言ってたんだった。

こうした場合、食べさせて良いのか、悪いのか・・・・・

|

« 申し訳ありません | トップページ | トビウオ »

コメント

給食費未納の人は、減らないと思います。
だいたい意識の違いがありますんで・・・NHKの未払いと同じかな?

投稿: happyman | 2009年9月10日 (木) 11時50分

やはりそうですか、では親がパチンコに使おうが、どこぞの某宗教団体がお布施や、新聞代の名目で取り上げちゃっても仕方ないって事ですね~。。。もうばらまきは辞めて欲しい・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2009年9月10日 (木) 13時22分

まあ給食費払わない親は、偽装離婚して生活保護もらっちゃったり、あの手この手でもらう算段をしているんでしょうかねえ・・・

ばらまきも酷いですが、地域の住民のエゴで、里山開発を中止して、自治体に買い取れと運動するのも、なかなか酷いものです。(名古屋の平針の件です)
里山保護運動をするのは良いのですが、どう見ても先住民族のエゴにしか見えませんねえ。受ける市長がまた話本気になっちゃうから・・・困ったものです。

投稿: happyman | 2009年9月10日 (木) 14時07分

生うに>食べさせてあげてください。

とらふぐ>自分で捌いて食べてみなはれ~ 政治問題や世のゴタゴタなど屁でもないわ!って感じるで(笑)

投稿: 赤い人 | 2009年9月10日 (木) 23時18分

happymanさん

あまり事情が分からないので、おかしなことを言ってはいけませんが、私は里山開発ってのがそもそも胡散臭くてたまらないんですよ。

いかにも外で一度も遊んだことがない子供に、「遊び方から教えましょう。」なんてちゃんちゃらおかしい。

おっとと、また言いたい放題でお叱りを受けてしまいそうです。

投稿: からっぽ親父 | 2009年9月11日 (金) 14時36分

赤い人さん

確かフグの調理免許を持っているんですよね。まだ無事故無違反?

一度で良いから、赤い人さんの料理食べてみたいなぁ~。

投稿: からっぽ親父 | 2009年9月11日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申し訳ありません | トップページ | トビウオ »