« ツルボ | トップページ | カンパチ »

2009年10月 2日 (金)

カマスの仲間

先日、名古屋の河村たかし市長がテレビで「給料を三分の一にした」と威張ってましたが、三分の一にした給料が年収800万円だとか、じゃあまともに貰っていたら年収2,400万円ってこと?これじゃあ、政治家に庶民の生活は理解できないよね~・・・

Kamasu1 最近、時々出ているカマスの一種と思われる魚、これは何でしょうか?

価格もこれだけで200円、ということで本来なら購入して味の報告をしなければいけないのですが、ちょっとビビってしまって手を出していません。
Kamasu2 身は柔らかそうですから、干物ぐらいしかできないでしょうね。

|

« ツルボ | トップページ | カンパチ »

コメント

どんな魚か気になっていたので、ついでに親父さんに聞いておけば良かったですね。よく判らないのですがカマスの仲間か、はたまたダツの一族なのかどうでしょうか?結構魚体が傷付いていたので、流石に買おうとは思わなかったのですが。

投稿: へるぞう | 2009年10月 2日 (金) 18時46分

この魚の名を知りたいです。

昨晩より気になって眠れません。

カマスの仲間ですか。

えらのところが 黒いですか。

投稿: こびんす | 2009年10月 3日 (土) 21時11分

皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません。私の持っている図鑑では詳しいデータも載っていませんし、私自身が知識もありませんので何とも言えませんが、カゴカマスとかフウライカマスとかが近いような……

鰓蓋が黒いのは擦れたのかと思っています。

投稿: からっぽ親父 | 2009年10月 7日 (水) 11時32分

この魚は安いですね。

からっぽ親父さんありがとうございます。

投稿: こびんす | 2009年10月 7日 (水) 18時34分

確かに安くてたくさんありますね。
あまりたくさんあると手が出ないものです。
不味くて捨てるのも申し訳ないですから。

投稿: からっぽ親父 | 2009年10月 8日 (木) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツルボ | トップページ | カンパチ »