« カゴカマス・最終章 | トップページ | MID-FM »

2009年10月23日 (金)

ごらごら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000038-spn-golf
“事件”が起きたのは1オーバーで迎えた15番パー4だった。大きく右にそれた石川のティーショットは、
男性ギャラリーに当たって林の中に落下。そのボールに向かって中年の女性ギャラリーが猛ダッシュすると、
いきなりボールを拾い上げてしまった。

もうすごいです、人間のニュースとは思えませんね。「猛ダッシュ」ってのが笑えて、もういけません。

すぐに周囲のギャラリーが「ダメ!」と注意し、女性は慌ててボールを元の位置に戻した。悪気はなかった
ようで「初めて遼くんを見に来たんです。記念に持って帰ろうと思って」と平謝り。第三者がボールを動かしても
基本的にペナルティーはないが、誰も見ていないところで持ち去られたらロストボールとなる可能性もあった。
ホールアウト後に知らされた石川も「そんなことがあったんですか!?」と驚くしかなかった。

最近、男も女もどこか狂ってしまって、事の善悪や恥ずかしいという精神が欠如してしまったような気がします。先日も石川選手がボールを打とうとしたときに、携帯電話で撮影したってニュースがありましたが、石川選手と韓国のポン様だかヨン様と一緒になっていて、ゴルフって競技をやっていることが理解できないんでしょう。

まあこういった方々はノミの心臓ならぬ、ノミの脳みそぐらいしかありませんから真剣に怒ってはいけません、怒らなければいけないのは彼女たちの亭主です。普段からしっかり遊んであげて、世間に迷惑をかけないように、体力気力を削いでおかなければいけませんね、え?無理?じゃあ、鎖につなぐか座敷牢に入れるしかないじゃないですか。

|

« カゴカマス・最終章 | トップページ | MID-FM »

コメント

森元総理大臣は・・・サメの脳みそって言われてませんでしたっけ?

投稿: happyman | 2009年10月23日 (金) 13時49分

そうでしたそうでした、頭悪そうだもんね~。民主党躍進の立役者。

投稿: からっぽ親父 | 2009年10月23日 (金) 14時42分

堅苦しくマナー云々を語るべくもなく、最低限のルールくらいは心得た上で ギャラリーに参加せなな~ 現代ニッポンの恥部

投稿: 赤い人 | 2009年10月23日 (金) 23時10分

そうそう、「すごい」としか言いようがないし、本文で言ったように、何か人間とは違う生物の話題を聞いているようで、不思議な気分。。。。。。

投稿: からっぽ親父 | 2009年10月24日 (土) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゴカマス・最終章 | トップページ | MID-FM »