« トラハゼ | トップページ | 方広寺 奥山半僧坊 »

2009年11月27日 (金)

きょうも魚

Tako 朝、さかな村へ行ったら、タコが家出するのに出くわしてしまった。実に元気の良いタコで、このまま野良タコになるかと思ったら、すぐに店の人に捕まって、今度は逃げないように網に入れられてしまった。
Sakana1 昼飯前にブラブラしていたら、電話が入り「佐久島から魚を送ってきたからもらってくれないか」と言ってきた。もちろん私は怒らずにありがたくいただくことにした。

送ってくると言っても、町営の定期連絡船に乗せるだけなので、あっという間についてしまう。

魚を見せてもらうと、ちちち小さい、魚の種類はカサゴの仲間とカレイの仲間、メバルが一匹で、一番多いのがアイナメかな。
Sakana2 アイナメは尾頭付きで唐揚げにするとよろしい。カサゴは味噌汁の出汁くらいかなぁ。

|

« トラハゼ | トップページ | 方広寺 奥山半僧坊 »

コメント

垣根を越えてきた 隣家の柿は誰のもの?という問題を良く聞きますが、このタコが自走?して 私の靴の上に 乗ったとしたら それいったい誰のもん?

投稿: 赤い人 | 2009年11月27日 (金) 15時05分

それは、もちろんあたなのものです。柿もタコもすべてあたなのものです。ですからクエ送って。

投稿: からっぽ親父 | 2009年11月28日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラハゼ | トップページ | 方広寺 奥山半僧坊 »