« しゃぶしゃぶ | トップページ | 信楽焼 »

2009年11月14日 (土)

今朝も大荒れ

塵も積もれば山となる、と言いますが、私のブログも昨日の記事で1,000件、今日の記事は1,001件目ということになります。本当に塵のようなもので・・・・・
Kamome さて、今朝も5時半前に一色に向かって車を転がしていたら、前の名古屋ナンバーの車が、赤信号で停まるたびに停止線をはるかにオーバーして停まり、ほぼ信号の中に入っているような状態を繰り返していました。

こういった車はたいてい一色の市場へ向かう車ですね。「早く行かなきゃ、俺の買う魚がなくなっちゃう」とでも思っているのでしょうか、とにかく焦っているのが見え見えです。

しかし、前日からテレビや新聞をよ~く見て下さいね。低気圧が沖を通過したり前線が横たわったりで、海は大荒れ熊野灘ではフェリーも傾いたくらいです。漁船もほとんど出ていません。これで、三日連続ほとんど魚はありませんから、そんなに急いで行かなくても大丈夫ですよ。

カモメさんたちも陸に上がり、低気圧の通過を待っています。8時前、低気圧が通過してしまったのか西風に変わり、カモメたちもそちらの方向を向き始めました。逆方向では羽根が逆立ってしまいますからね。こういったときには、さすがにへそ曲がりはいません。

|

« しゃぶしゃぶ | トップページ | 信楽焼 »

コメント

記事1000件、おめでとうございますhappy01
それにしても毎日更新してもおおよそ3年ですからすごい数字です。これからも、楽しい記事を期待してますねlovely

投稿: 越後屋久三郎 | 2009年11月15日 (日) 06時12分

越後屋さん、ありがとうございます。

まったく拙い自己満足のブログですが、お暇があったらちょくちょく覗いてコメントをください。

秀子ねーちゃんからも『祝1000回』のメールを頂きました。コメントが上手く入らなかったようです、ありがとうございました。

投稿: からっぽ親父 | 2009年11月15日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃぶしゃぶ | トップページ | 信楽焼 »