« 昨夜は忘年会 | トップページ | 帰省 »

2009年12月 4日 (金)

初物

Maruaji 火曜日にマルアジがあったので買ってきました。最近は本当にこればっかりの『刺身+しゃぶしゃぶ』です。脂ののりはあまりよく分からなかったのですが、内臓にはかなり脂が溜まっていたので、美味しそうでした。皮を引いてももちろん皮下に脂がのっていましたが、マアジの乗り方とは違うような気がします。

刺身で食べても美味しいのですが、やはり食感味ともにマアジとは違います。

刺身を食べたり、しゃぶしゃぶにしたりで味や食感が異なるので、いくらでも食べられてしまいます。
Mejiro さて、きょうは荒天だったのか船がほとんど出ていなくて、魚が少なかったですね。

魚兼さんでおにいさんが小さなメジロを開いていたので、買ってきました。小さいけど結構沢山あります。干物にしようかと思いましたが、鍋の材料にしてみようと思います。

Namako あと、ナマコが売られていたので買ってきました。今シーズンの初物です。

|

« 昨夜は忘年会 | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜は忘年会 | トップページ | 帰省 »